プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐竜を飼いたいと思っているんですが
まずどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

恐竜ですかぁ。

ちっちゃいやつなら五万円くらいあれば買えますよ。

http://item.rakuten.co.jp/bkworld/10016916/

エサは電気です。付属の葉っぱも食べてくれるみたいですね。
しかしながらよく食べる割りには活動時間が短いので、注意が必要かも・・・?
育てるコツとしては、やっぱり十分に愛情を注いで可愛がってあげることじゃないでしょうか。
金銭的に余裕があるなら私も一匹欲しいです(*^_^*)

ちなみに、複数いるとお互いにコミュニケーションするそうですよ~w

参考URL:http://www.5doors.jp/bdl/pleo/
    • good
    • 0

恐竜とは、この時代いるのですか?いたら私も飼いたいです。

恐竜のいる世界を、想像するとワクワクしますね!恐竜シリーズで、私が好きなのは「エラゴン」です。もしよかったら、今度見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年の時を超えて感謝

お礼日時:2010/06/23 23:07

恐竜が既に地球上から絶滅した生物だということは御存知での質問ですよね。


恐竜の子孫である、鳥を飼ってみてはいかがですか。
または恐竜に外見的に似ているといわれる爬虫類はどうですか。
また恐竜時代を共に生き抜いたたくましき生物であるパンダ,キンシコウ(サル科),オウムガイ,カブトガニ,サンショウウオ,サメ,ゴキブリなどがあります。

また植物で言えばシダ類も恐竜の生きていた姿を見てきたたくましき生物です。

他にはもしかしたら現在確認されていないUMAがいるかもしれません。その中に恐竜がいるかもしれませんが、情報不足ですいません。

本気の質問とは思えないけど、答えは真面目です。
    • good
    • 0

飼うではなく、買うことならできるようですが・・・^^;



http://shopping.yahoo.co.jp/user_review/?yd=JIdG …
    • good
    • 0

残念ですが恐竜は現代には生きていません。

ワニなどは大きくなるので恐竜に近いと思います。ワニなどを飼ってみてはいかがですか?
ちなみにあまり大きくならない種類はコビトカイマンやメガネカイマンなどです。
    • good
    • 0

ドラえもんに頼んで、タイムマシンで恐竜時代に行き、どれか1匹、持って帰ってきてもらう。

    • good
    • 0

1.恐竜の卵の化石を見つける


2.ドラえもんからタイムふろしきを借りてかける
3.布団で暖め孵化させる

注意点.
・公園の池などで飼ってはいけません。
・白亜紀に戻す時にタイムマシンの設定を間違えてはいけません。

参考URL:http://dora-world.com/news/movie2006/
    • good
    • 0

まさか


「シーモンキー」
じゃないよね??

参考URL:http://www.sea-monkeys.jp/
    • good
    • 0

半年ほど先の話となりますが、クリスマスプレゼントで サンタさんにお願いをしましょう。


ちょっと 大きなプレゼントなので、
1)毎月 サンタさんにお手紙を書きましょう。
2)恐竜の赤ちゃんを希望しましょう。
3)プレゼント用の大きな靴下を編みましょう。
そして 大事なことは 毎日 ひとつは善い事をしましょう!!

それで 願いがかなうと思います。
================================
育てるには 大きな場所が必要です。
飼えなくなったからと捨ててしまうのは、動物愛護法に違反します。
おうちの人に 飼う場所と餌は 頼んでおきましょう!

ところで No.13さんは 何故 「経験者」でないのでしょうか??
    • good
    • 0

むむっ、トップシークレットになっているはずなのに、どこからその情報を得られたのでしょうか?本当は教えたくないのですが、もしあなたが本気であるならば、ヒントをお教えしましょう。



恐竜の完全なDNAは、永久凍土から見つかった恐竜の脊髄から既に採取されており、某所で極秘のうちにクローン技術によって再生されたとの噂です。

恐竜の飼いかたについては、#7氏の参考URLにあるように、既に詳細なガイドブックが出ており、読んでいただければわかりますが、「恐竜を飼うのに、べつに広大な土地は必要ありません」とあります。また、最近はペットとして秘かなブームになっているようです。

恐竜と付き合うための本は、以下にも出ています。

恐竜とつきあう本
ヒサ クニヒコ (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4036348 …

では、恐竜をどこで手に入れられるかということですが、ここで公表しますと大パニックになってしまうため、私の口からは申し上げられません。#13氏のような方とお友だちになるか、あるいはインターネットで検索していけば、偶然、関係機関へのコンタクトが取れるところが見つかるかもしれません。ただし厳重な審査がありますので、あなたがそれに適合できるかどうかはわかりませんが、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!