アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月です。最近、とてもイライラしてしまいます。動悸もしたりします。でも、旦那は全くわかってくれません。
妊娠初期の頃、つわりでご飯がたべれなかったり作れなかった事がありました。でも旦那は、「つわりは甘えだ。ご飯がつくれないなら外でたべてくる。」と言われていました。外で食べてくるとは他の女と食べてくるという事なので、私は頑張ってご飯を作りました。その頃週5で1日8時間働いていたのでとてもきつかったです。ちなみにといいますか、旦那は私が妊娠してから妊娠6ヶ月になるころまで浮気していました。いろいろあり発覚し、今はしていないようですが、その時に言われた言葉は「お前からの優しさと愛がたりないから。」でした。反省の色は全くなしです。確かに仕事と妊娠で自分こことで精一杯になっていたところもあったかもしれませんが、こっちはそれなりに頑張っていたつもりです。そして、妊娠後期に入り最近ちょっとしたことでイライラしてしまいます。そして、旦那に当たってしまいました。1回目のイライラは電話でした。旦那と電話していたときに、イラッとしてしまって怒り口調になり、旦那もキレていたので黙って電話を一方的にきってしまいました。そのあと、私から謝りました。ネットで妊娠後期どうしてイライラするのかなどが書いてあるサイトを見つけたので旦那に見てもらいました。無関心でしたが。数日後、家で旦那といたときに、いろいろとやっていることがうまくいかずイライラ。旦那にバカにされイライラし、喧嘩になりました。旦那が謝り、私も謝りましたが、、、旦那から色々言われました。イライラするのは妊娠のせいにするのか。最近好きじゃない。感情がわかない。どうでもいいかと思う。今までで1番今のお前が嫌いだ。お前が妊娠してからいい思い出がない。二人目は絶対につくらない。これからは父母としてやっていこう。(離婚したら子供が可哀想だから、仮面夫婦としてやっていく)だからもう謝ったりしなくていいから。俺たちが出会わなければ、お互いこんな嫌な思いせずにすんだのに。との事でした。
長文になり、文章も下手ですみません。
私は、そこまで言われないといけないのでしょうか?
あまりにも理解がすくないと思ってしまいます。
旦那も私も母子家庭で育ったので、離婚はしたくないとお互い思っています。
よく、1人で色々考えて泣きます(笑)
そんなもんでしょうか??

A 回答 (19件中11~19件)

マタニティーブルーですね。


イライラしますし、
顔つきにも、出ます。

お腹のbabyちゃんは、
男の子ですか?


男性は、大体
そんなものですよ!(笑)

気楽に考えましょ
離婚なんてダメダメ!
これから
赤ちゃん産まれるんですよ。
お父さんお母さんで、
家族になっていくんですよ。

奥さん!お母さん!
しっかり旦那の手綱をしめて、
たまに、羽伸ばさせ、
貴方が、大事な夫と、赤ちゃん大切に守ってくださいね!

守ってもらうだけではなく、
貴方が守って行くんですよ!
    • good
    • 1

助産師または保健師さんに相談してみてはどうでしょう?(^^)


第三者が入ってくれた方が良いような気がします!!(T_T)
    • good
    • 3

旦那さんは人としての思いやりが 無さすぎますよ。

あなたと我が子のために何もできなくても最低でも 辛抱くらい普通はするべきです。男性は子供が産まれてもなかなか父性は出てこなくて徐々に父親らしくなる人もいます。最初から待ち遠しい男性もいますが。でもあなたの旦那さんは そうなる可能性も望めそうにないですね。価値観の違う二人が衝突するのはあたりまえですがそれを譲り合いながらひとつの家庭を築いていくのが結婚です。お金はきちんと入れてくれますかね。将来のために貯金をしてください。身体に気を付けて お子様に愛情そそいであげてくださいね。夫婦仲が悪いと子供にやつあたりしてしまいます。そうならないように身の振り方を考えた方が良いでしょうね。頑張って下さいね。
    • good
    • 1

非常におつらい状況であると思います。

たとえば、ご夫婦でカウンセリングを受けたり、といったことは選択肢にないでしょうか。今後、出産や子育てなどますます忙しくなると思いますので、衝突してしまうきっかけも増える懸念があります。お二人とも、結婚の継続とお子さんのためにも、出産前に何らかの介入が必要なように思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。1度カウンセリングも考えてみます。このままでは何も変わらないとおもうので、、、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 06:19

妊婦の妻はどこへも行かないし、相手してくれる女がいるから余裕なんでしょうね。



人の旦那さんをこんな言い方するのは良くないと思いますが、最低です。一緒にいる意味がない。

だって夫婦って、支え合って補い合って生きていくって事でしょ?

私も今妊娠中ですが、浮気なんてされてたら旦那をアヤメマスよ。笑

母子家庭にならぬよう離婚はしたくない。その気持ちはとっても良くわかりますが、浮気性で子供を大切に思えなくて妻に暴言まで吐くような父親、私なら要らない。

離婚したほうが良いかどうかの質問じゃないのにこんな回答ですみません(;_;)
お体、大切にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さくさくぱンださんありがとうございます。一緒にいる意味無いですよね。私は一生懸命旦那を支えてますが、支え合ってはいませんね(笑)離婚、選択肢に入れることにしました。子供のことを考えて。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 05:52

ご主人はまだまだお子さまのような気がします。


無理解 非協力 寂しいからと主さまに八つ当たりばかりでご主人からの労りや思いやりの欠片がないように思ってしまいました。

もしまた浮気をしてその相手も妊娠させてしまったら
浮気相手を簡単にポイしちゃいそうですね。

主さまのイライラはごもっともでやはり妊娠中にいわれたことやされたことは産後も子育てが終わった後も残ると聞きます。
私も妊娠中ですが
お腹の赤ちゃんを守れるのは主さまだけなんですよ!
内容をみると子どもが生まれた後も一緒に子育てをするという意識が全くイメージつきにくいです。

離婚はしないというのであれば 主さまは新米ママですが新米パパ『も』育てていくのはかなりの労力を使いそうで…さらに主さま自身を苦しめそうですが新米パパの子育ても視野にいれて頑張ってください。

同じ妊婦なのにキツいことばかり言葉にしてごめんなさい。第三者からみても上記のように思わざる終えない内容です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

haruのmamaさんありがとうございます。その通りです。体だけ大人で考えややる事なすこと子どもです。
おかしいですよね。労りや思いやりの欠片もないですよね、本当に。子供を育てながら旦那も育てるなんて、、、だったらその分子供に時間をかけて愛情かけて育てたほうがどんだけいいかと思っちゃいますね。ちゃんと考えて、一歩進んでいきます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 05:34

なんだ、その旦那


ゲンコツしてやりたい笑

自分の子供が腹にいる
女にとる態度じゃないよ

あなたを泣かせば、
赤ちゃんも泣いてます

胎教は大事です
子供の人格が決まります

妊婦を泣かすなんて、
とんでもない話

親に話をしたら?
二人の母親に、
少し説教して貰いなよ

私が親なら心配だから、
今すぐ行きますよ

旦那が悪い
あなたは遠慮しちゃダメ

もうママなんだから、
赤ちゃんの為に
負けては要られません

もっと強くなるんだよ
なんか言われたら、
赤ちゃんの胎教に悪い
止めてくれるかな…と、
ハッキリ言わなきゃね

我が子は命がけで守る
それが母親ですよ

旦那の顔色なんて、
伺わないで構わないです

寒いから冷やさない様に
気をつけて美味しいモノ
沢山食べて下さいね

あなたの味方が、
もうすぐ生まれて来ます
楽しみだね…笑
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ねねママさんの回答を見て涙がとまりません。ありがとうございます。そうですよね!!お腹の子は私が全力で守ります。自分の母には色々旦那の話をします。ですが、自分の母と旦那はあ仲が悪いので会えません。その時点でおかしいのですが…母はいつでも帰っておいでと言ってくれます。
今日、旦那と同じベッドで寝たくなかったのでリビングでひざ掛け1枚体にかけて横になってますが寒いし体が痛く何回も起きてしまい眠れません(笑)こんなことしてたら赤ちゃんが可哀想ですね。これからどうして行くか、しっかり考えたいとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 04:52

妊娠10ヶ月の妊婦です。

体調は大丈夫でしょうか?
私も初期は悪阻が酷く、旦那と食事をする際も食事の匂いが駄目で食べれませんでしたが…「つわりは甘え」だなんて一言も言われたことはないです。寧ろ、目の前で妻が苦しそうにしているのを見てアワアワしており何か食べれるものはないかとスーパーやコンビニなどで沢山食べ物を買ってきたり、「素麺やトマトとかさっぱりしたものなら食べれるかな?」とキッチンに立っていたぐらいです。
十月十日もお腹の中で二人の間に宿った命を育て、母になっている妻に対して「甘え」とは?どうして、自分が妊娠させておいて平気な顔で他所の女性と浮気ができるのでしょうか、神経を疑います。
妊娠中はホルモンバランスの変化などで些細なことに敏感に反応してしまったり、泣いてしまったり、イライラします。「優しさと愛情が足りない」と浮気をしたり「妊娠のせいにするのか」などの妻を思いやる気持ちもない。これから生まれてくる父親としての自覚もない。旦那様がそのような方なのに、今後の生活が上手くいくのでしょうか?仮面夫婦としても上手くいかないのではないでしょうか?
因みに、私も私の旦那も母子家庭ですが、もし私の旦那が質問者さんの旦那様の様な人なのであれば『離婚したくない』と思っていても、即刻離婚です。生まれてくる子供が可哀想でなりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まねきさんありがとうございます。読んでいると本当に涙がでてきます。何でこんなに我慢してきたのか、馬鹿みたいにです(笑)まねきさんの旦那様がすごく素敵におもってしまいました。つわりのときにそんな対応してもらったことはもちろん1ミリもありませんでした(笑)夢のまた夢のはなしです!!お前と結婚したのが大間違えだったとよく旦那にいわれるのですが、そっくりそのままその言葉返すべきだなとあらためて思いました。そんな旦那と暮らす方が子供が可哀想ですよね。本当にそう思います。しっかり考え直して進んでいこうと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/31 05:06

そんな旦那さんとこれからも一緒にいたいですか?(~_~;)


浮気しといて悪びれもせず、むしろ浮気した事すら貴方のせいの様に言われ..自分の都合良く優しくしてもらえなきゃまた浮気すると宣言されてる様なもんですよね?
妻の妊娠中に浮気ってよくあるって言うけど赤ちゃん産まれたら寝不足でイライラしたり赤ちゃんに手一杯になって旦那さんかまってられなくなったら、またきっと浮気されちゃいますよ?
その旦那さんだと仮面夫婦なんだから浮気してもいーとか言って隠しもせずにまた浮気しそう..

親が2人揃ってる方が子供には一番理想的な形かもしれないけど仮面夫婦として一緒にいるだけなら片親でも愛情もって育ててあげれば子供は幸せなんじゃないかと思ってしまうけど..
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぜんがくさんありがとうございます!その通りですよね。絶対にまた浮気すると思ってます。お腹の子のためにしっかり考えて進んでいきます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!