アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対人関係について質問です。世の中には、対人関係に恵まれている人といない人がいると思うのですが私は全く恵まれていませんでした。なかなかいい人に出会えず、中学時代に好きだった先輩と転校して来た友達が良かったのでこのまま生涯の友になれると思っていたはずなのに残念でした。本当なら中学の時、知りあった先輩と結婚する事に決まっていたのに親に引き裂かれてしまい転校して来た友達は私が20歳の時に交通事故で亡くなってしまいました。それからは、いい人には出会えっていません。結婚しても、先輩と比べて主人はわかってくれません。やっぱり私は、先輩と結婚してた方が幸せだったと今でも思っています。自分は、全く対人運が無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• いいえ、美化して言ってるわけではありません。その先輩は、私がいつもいじめられていたのを助けてくれていたんでです。私は、家族の愛にも恵まれてなかったから先輩と亡くなった友人にいつも相談していました。その二人の方が、家族より親身になってくれていたんです。勿論、今の主人も大切にしています。

A 回答 (2件)

一応まともに答えますね。

あなたはそのように一生愚痴を言いながら、年老いていくのでしょうね。
中学の時の先輩?そんな中学生の年齢では、まだまだ人を見る目がないのです。
いい所だけを思い出して今のご主人と比較している。思い出では、悪い所は消えていい所だけ美化します。
現実のご主人は一緒に生活をしているから、当然アラも見えます。
それを思い出の人と比較してはご主人がかわいそう。

おそらく、その中学時代の先輩と結婚をしても、あなたでは不満ばかり言っていたと思います。
青い鳥症候群というので、今の生活に不満ばかり言って他人の幸せばかりを見ている。

今の家庭でもいい所は一杯あるはずです、それを見つけなければ、あなたは一生不幸のままで終わります。
    • 2

全く対人運が無いですね。

あなたに会えて本当に良かった!とこれから10人に喜ばれたら10人分の対人運が開きます。人が運を連れてくるのでまだまだ捨てたものではない人生なのではないでしょうか。
    • 1