プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は29歳の女性です。
私は婚活中でして、周りからの勧めもあり思い切って婚活アプリをやってみる事にしました。そこで知り合った1人の男性がいてLINE、電話を重ねていくうちに不安もなくなり会っても大丈夫かなっ?て思い実際に会ってみることになりました。
アプリ内でも「結婚を視野に入れて」の項目にもチェックが付いていたので、もちろん独身なのだろうと思いました。
何回か会っていくうちに恋愛感情も芽生え
肉体関係にも発展しました。
それでも、私はお互いに共通の知り合いがいるわけではでは無かったので信じきれなくて、本当に結婚はしてないのか確認しました。それに対して彼は「してもいないし、した事もない。もし、してたとしたらこんなに連絡取れないし、夜遅くに会う事も出来ないでしょ。」と。確かにいつも連絡は基本、朝から夜寝るまでしていて、夜は家でテレビ電話をしていたし、夜遅くに家に遊びに来たりもしていました。1日ディズニーでデートもしました。私は完全に彼は独身なんだと信じてしまいました。
しかし、急に連絡が取れなくなった時期があり、やっぱり怪しいと思って色んなSNSをたどって
2013に彼が結婚式を挙げている写真を見つけてしまったのです。
彼に本当の事を教えて欲しいと迫ると
結婚はしているが別居状態であり、離婚を考えているが妻がそれに応じてくれない。との事でした。どこまで本当なのかは分かりませんが、とにかく私は彼に支払った金額を回収したいのです。
彼は誕生日にプレゼントが欲しいと私にねだり自分の欲しい物を要求してきました。
私も次の月には自分の誕生日もあるし、恋愛感情も盛り上がっていたので彼に頑張ってプレゼントしました。
しかし、私の誕生日にはもう少し待ってとなかなかもらえず、会う頻度さえも少なくなりました。
もうプレゼントは要らないからとにかく彼から現金を振り込ませたいです。
精神的苦痛もあり本当はもっと請求したいくらいです。
こういった場合、慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか??
また、彼からはもし妻に言ったら逆にあなたが訴えられて250万くらい請求されるだけだよと、軽く脅し?みたいなことも言われて腹が立ちましたが、本当に逆に訴えられるってこともあり得ますか??

A 回答 (4件)

彼が騙しているんだから何いってやがんだ、ですね。

弁護士に結婚詐欺で相談を。他にも被害者がいるはず。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当腹たちますよね!
他にもいると思うし今後も彼はくりかえすんでしょうね!
まじでこーゆーやつは不幸になってほしいです。笑

お礼日時:2017/12/31 18:37

>彼からはもし妻に言ったら逆にあなたが訴えられて250万くらい請求されるだけだよと、


軽く脅し?みたいなことも言われて腹が立ちましたが、本当に逆に訴えられるってこともあり得ますか??

そうですね~彼が既婚者で配偶者が居るなら、あなたと肉体関係があるので単純に「不倫」ですよね。
不倫であれば彼の配偶者である妻から慰謝料請求で200万~300万ぐらいは請求されると思います。
    • good
    • 0

その男は明らかに確信犯ですね。


本当に別れるつもりなら、250万の慰謝料は(貴女と)二人で払ってでも一緒になろうと言うでしょう。
逆に、貴女のほうから慰謝料を請求されてみてはいかがですか?そして相手の出方を見るのも一考です。
奴からしてみれば、セフレ兼ATMとしか思われてないのかも知れません。
    • good
    • 0

婚カツアプリ内での注意事項は、無いですか?


それがあれば、裁判でお金を請求することもあり得ますが、早目に行動することをオススメします。その場合、恥ずかしい事かも知れませんが、身内の人にも相談して、仲間を増やして置く事も大事です。もしも、逆に奥様側から、訴えられた場合は、貴女は、負けます。本当です。彼にプレゼントを渡す前に裁判を起こす手続きが必要でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!