アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して地元を出たいけど、他で仕事を探すのは大変ですよね。

地元は県内でも無名のド田舎で、高校卒業して社会人になっても、ヤンキーがカッコイイみたいな考えのチンピラさんが居るし、学生時代の連れもそれに感化されて変わってしまったし、馬鹿らしいです。

二十歳になっても力のあるヤンキーに媚びっては群がり周りを見下し、それに魅力を感じる女が寄っていき…

地元か他所ならやっぱり地元を離れるのも人生経験になって良いですかね〜

A 回答 (4件)

地元離れるのはよいと思います。



狭い価値観の中でいるから、ヤンキーがモテるのでしょうけど、広い世界に出れば、ヤンキーなんて時代遅れですよ?

いい年した大人が粋がっててもカッコ悪いだけです。

価値観が全く違う世界に出て、考え方広げた方がよいと思います
    • good
    • 0

一度地元を離れるのはイイ経験だと思います。


フットワークが軽い若い間に色々経験をしておくのはプラスになる。
もし生家住まいでご両親が健在なら、
上手く行かなければそこに戻ってくればいいのだから。

個人的な体感としては
まだ出てもいない地元を貶し悪口のように言う人は
都会に出ても大成してませんけどね
都会に住んでも結局どこが嫌だのアレが困るだのと文句を言うって感じで
結局出戻りしてやっぱ地元がいいわーとか平気で二枚舌する人、結構います。

都会に行って上手く行っている人は、地元も愛してるし、貶したりしませんし、
都会でも田舎でもどんなところでも自分を貫いてやっていける。
懐の大きさの違いでしょうかね~

でも、一度飛び出したら、世界が広がった!
という人も少なからずいますので、とりあえず出てったらどうですか。
誰も止めません。どうぞご自由に。

仕事を探すのが大変かどうかは、貴方自身の価値によって決まるので
貴方が他所でもやっていけるだけのスキルや行動力があれば
今すぐにでも飛び出しても問題ないかと思いますよ。
    • good
    • 0

私も東北の田舎出身で、現在は十年以上東京に住んでいますが、


東京に出てから世の中の見方というのは大きく変わりましたね。

数年だけじゃ良く解らないかもしれませんが、
長く東京に住み、東京全体の状況が把握出来れば、
東京を基準に様々な事が見えて来るようになります。

そういう意味で自分の田舎の良い所・悪い所が解ってくれば、
貴方がどこで生活するのが良いかという判断も出来るようになりますし、
考え方も選択肢も増えると思うので、
現在、自分の環境に不満があるのであれば、
一度、地元を離れ、都市部に生活の場を変えるのも私は良い事だと思います。

「井の中の蛙」には解らない事も多いですし、
小さな井戸の中の常識も、外に出れば覆る事もあるので
人生経験として「外」を知る事はとても良い事だと思います。

その上で地元が良ければ、いつでも戻れるのですから。
    • good
    • 1

地元離れるのも人生経験にはなっていいと思うけど


離れるにしても、住む場所が本当に良い所なのかどうかよく調査してからですね
都会にいけば物価が高い、家賃が高いとかあるしね
自分は若いころは社員寮がある仕事をしていたので結構県外をあっちこっちしてましたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!