アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡で見ると、自分で言うのもあれですが普通にまあまあな顔です。証明写真もあまり変わらずまあまあです。周りの人から、可愛いなどを結構言われます。目が大きいとも会う人みんなに言われるくらいです。しかし、外カメラで写真を撮られると目が小さく鼻が大きく不細工です。実際、どれが他人から見た自分に近いのでしょうか?

A 回答 (3件)

人は鏡で自分を見る時自分が良い角度で捉え、自分が一番良く写って見えるそうです

カメラも多少の歪みがあるので正確とは限りません

結局他の人から見た自分の顔は分からないのかもしれません
    • 0

正直写真が一番真実に近いかと思いますけども。

鏡で見たときはあかりもあったり自分の見慣れている角度とかもあったりで
よく見えたりするものです。
    • 0

自分で鏡で見るのと他人が見た姿は左右違いますし、大体の人は自分を実際の姿よりも美化してるらしいです。

カメラで撮られた写真が一番「他人が見た姿」に近いと思います。
普段鏡で見る姿とは違いますから、あなたに取っては「いつもよりブサイク」に見えるかもしれませんが、それが他人からあなたです。
ただ、あなたに取っては「いつもより不細工」に見えても、他人からしたらやっぱり可愛いんでしょうね。
    • 0