電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険についてです。解約したいと考えてますが解約違約金がほとんどない保険でしかも契約者貸付金があり解約したら返済が必要ではないかと思うと解約も出来ない状態です。ちなみに貸付金は100万ほどです。どうしたらいいか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

解約違約金?


解約に違約金がある保険なんてあるんですか?
解約返戻金の間違いですか??

生命保険で100万ほど貸付をしているのですね。
貸付は普通の借金のように無いお金を借りるのでは無く、あなたが将来返戻金としてもらうお金を、低い利息払って借りてるのです。
すでに積立ててる額の80%くらいしか借りられません。
返戻金を担保に借りるのですが、積み立てられている金額より多く借りる事は出来ないはずです。
なので、解約しても返す事にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約返戻金の間違いです。

なんだか、気持ちがとっても楽になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 00:01

解約すれば、本来支払われる解約返戻金から貸付分や手数料を差し引いて支払いがあると思います。


あなたが持ち出すお金は発生しない。
むしろ幾らか返ってくる可能性の方が高いです。
    • good
    • 0

100万をほかの 消費者金融で借りて



保険を解約して 一括で 100万を返済して

法律事務所で『任意整理』して

利息なしで 5年くらいかけて 毎月9000円くらいで

返済すれば良いですね。

保険は 掛け捨てで 安いもので充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2018/01/01 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!