dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この写真の犬って珍しい犬種なんですか?
目の色とかも違いますし、素人なんで全然わかりません。

「この写真の犬って珍しい犬種なんですか? 」の質問画像

A 回答 (5件)

珍しくないですよ。

オーストラリアンシェパードのブルーアンドレッドマールです。
https://www.bing.com/images/search?q=australian+ …

目の色は様々です。片目ずつ違う事もよくあります。この写真の仔も右と左と少し違いますね。ブルーマール(この仔のように黒白のマーブル模様)同士のかけ合わせで生まれた仔には先天的な盲目が生じることがあるそうです。

オーストラリアンという名前から、この犬種はオーストラリアから来たと思われがちですが、実はアメリカで作られた犬種のようです。とても頭がよく、人間といるのが大好きで、アメリカではとても人気のある犬種です。かわいい仔ですね!私もいままでに2匹この犬種(といっても保護犬なのでMix)を一時預かりしたことがありますよ。
「この写真の犬って珍しい犬種なんですか? 」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!
すごい魅力的な犬だったので知れて良かったです!

お礼日時:2018/01/02 02:28

追記です。

この犬種は尻尾がない(とても短い)ことが多いので、今調べたところ4-5匹に一匹は生まれつき尻尾がありません。写真のワンちゃんの尻尾は写っていないのでわかりませんが、うちで預かった仔たちは尻尾がなかったです。そして先天性の盲目同様、この尻尾のない犬同士の交配も先天性の脊椎の異常を起こすそうなので、すべきではないと書かれていました。もちろんプロのブリーダーさんはこのようなことをご存知でしょうが、見た目がかわいいとかきれいだからという理由で安易な交配は本当にすべきではないですね。

と、話がそれてすみません。
    • good
    • 1

複雑。

    • good
    • 0

珍しいと言うよりも、


沢山の犬種が複雑に入り交じったミックス犬だと思いますが、

眼なんかはシベリアンハスキーの特色が出てますし、

独立した犬種では無いと思いますが。
    • good
    • 0

珍しいですね。


毛のいろも全然普通の色とは違いますし目の色もとっても透き通るような感じですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!