電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物病院についてです。1つの治療方針しか言わない獣医といくつかの選択肢をくれて飼い主に選ばせる獣医はどちらを信用しますか?後者の場合自分で選んだ治療が最善なのか悩みます。

A 回答 (2件)

難しい選択ですね❗



・一つ言えるとしたら、「病気・怪我…他」の
種類や症状でも異なると思います。

☆前・後者‥…いずれにしても、医師の説明を納得するまで聞くことです。
最後に判断するのは貴方「飼い主」様なのですから。
    • good
    • 0

前者は経験から最善であると判断して、飼い主の不安を取り除くためかもしれず。



後者は選択肢の説明を詳しくしないなら、責任を負う気が無いようにも見えます。

見方と条件でそれぞれ見え方が違いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!