電子書籍の厳選無料作品が豊富!

考えられるのは、次の4つです。
① 霊能力
② 透視能力(超能力)
③ 心理術
④ テレビ局の演出

もし、③の心理術だとしたら、江原さんは非常に優れた技術の持ち主です。

A 回答 (12件中1~10件)

江原さんは、たぶんコミュニケーション能力(営業能力)が高い方なんだと思いますよ。



結局、マスコミ側にとって扱いやすい人柄なんだと思いますよ。マスコミの人間(例えば、テレビのディレクターや雑誌の編集者)に反抗的な態度を取る人は、どれほど有能な霊能者であっても使ってもらえなくなりますから。

江原さんは、気の効いたコメントを適度なタイミングで発することができる、コミュ力、ある意味営業能力というかタレント能力がかなり高いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
おっしゃる通りです。
江原さんは、いつも適切なタイミングで適切なコメントをします。

お礼日時:2018/01/09 21:57

Wikiをちょっと見て感じたこと。



この人も 細木〇〇と同じ人種ということ。
最もらしいことを言っているが、その手の知識は全くない。
マスコミによってイメージ像を作られて、そのイメージに沿った形でお金儲けをしている。
出版社や放送局は、企業の本質である金儲けができる人を求めているので、こういう人は必要不可欠。

そこでだ。
出版数の多さと内容を見ると、あり得ないくらい冊数が出ている。14年間で64冊。年平均4.7冊。これは、本人が書いていない書籍がある。
いわばゴーストライターがいる。

透視能力は、他人の部屋を覗けるなどがあるが、はっきり言って、他人にばれない盗撮と同じ。
霊能力は、見えない人にとっては、未知の世界だが、見える人に取ってはなんでもないもの。特に何かを語りかけてくることはない。
(今の私は感じるだけ。過去にトラウマ級のことがあったので、遮断してることもある。)
心理術ではなくて、あれは、算術。どちらかと言えば、話術に近い。この話術。下手をすると、余計な事やありもしない事を付け加える。そして、それは、守護霊が言った事で自分が考えたことではないと”責任転嫁”をする。

結論。
あれは、お金儲けのための算術。タレント稼業の1つで、能力は何も持っていない。
詐欺師とは言わない。そういうキャラクターを演じて、周りが勝手に考え推測しているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビ局、出版社、ラジオ局、最近ではネットフリックスまで、お客さんを騙しているのか?という疑問がどうしてもあります。
霊能力で鑑定された膨大な数の芸能人も、すべてグルなのか?
江原さんと仲が良い、美輪明宏さんもグルなのか?
疑問は尽きません。

お礼日時:2018/01/07 08:47

詐欺の能力ですね。

エセ宗教と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりの能力です。

お礼日時:2018/01/03 21:43

ラジオで歌を歌っていたので④の演出家じゃないでしょうか?(結構上手かったです。

)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学で歌を学んだそうです。

お礼日時:2018/01/03 01:44

なんちゃって能力

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 01:45

⑤テレビ局の演出に合わせて自分を演じられる能力。


 ある意味で心理術。
 そのうち否定できなくなってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような見かたも、あるのですね。

お礼日時:2018/01/02 12:53

>長年にわたりペテン師の演出に協力するのか?



霊能力だなんだを信じている馬鹿な視聴者を釣って、視聴率が稼げるから。
細木数子なんかも同類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
江原さんと民放のテレビ局は、お互い利用し合っているのですね。

お礼日時:2018/01/02 11:07

4:テレビ局の演出


5:ペテン師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
江原さんがペテン師だとすると、なぜいくつものテレビ局が、長年にわたりペテン師の演出に協力するのか?という疑問が湧きます。

お礼日時:2018/01/02 10:27

ああいった人達は 殆ど大嘘だと 美輪さんも書いてたかもふんぶは


誰か知らないけれどふんぶは イタコだったかなふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、美輪さんはほとんどの霊能力者に対して否定的です。

お礼日時:2018/01/02 10:19

詐欺師だって、ある意味能力でしょう?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれだけ芸能人を驚かせているのだから詐欺師だとしたら、かなりの才能と技術です。

お礼日時:2018/01/02 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!