電子書籍の厳選無料作品が豊富!

燃えないゴミとはどうゆうゴミ?

A 回答 (4件)

不燃性のゴミ

    • good
    • 4

金属、ガラスなどがありますが


プラスチックなどは自治体によって違います。

古い焼却炉しかない自治体では、プラスチック
などは燃えないゴミとして扱っています。

プラスチックは、火を付ければ真っ黒な煙を
出して、良く燃えるのですが、焼却処理すると
悪いガスが出る、ということで燃やせないゴミと
して、燃えないゴミに分類されています。

プラスチックを燃やしても、悪いガスを出さない
新しい焼却炉を持っている自治体では、プラスチック
などは燃えるゴミとして分類されています。

これ、外国人がよく間違えます。
プラスチックは燃えないゴミに分類されているので、
火を付けても燃えない、と誤解する途上国の人が
おり、火事になったこともありました。
    • good
    • 1

月一回の粗ごみ(「燃えないゴミ」と「燃えるゴミ」と500ml/1000mlペットボトルと瓶/缶とアルミ/スティール酒カップと鉄製等

「資源ごみ」)で出す「燃えないゴミ」(週3回程度の「生ゴミ」と違う)
    • good
    • 1

主に金属類やガラス類になりますが、自治体によって細かな違いがあると思いますので、お住いの地域で配布されているゴミ収集のルールを読むか、役所に聞いてみるといいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!