アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOSは映りはキレイな方でしょうか?

A 回答 (5件)

シャープの液晶パネルは世界的なレベルであることは有名ですが、AQUOS に搭載されているその他の部品は殆ど安い海外製の寄せ集めです。

写りの良し悪しは液晶パネルの性能だけで決まるものではありません。

例えば、AQUOS テレビの内蔵チューナーで視るよりも、HDMI 接続した Panasonic の BD レコーダー DIGA を通して視た方が綺麗に視えるという人も結構いると思います。
    • 0

液晶パネルはよいけどね。

画質の作りなりはそれなり。
今、各社とも高画質と言いながら映像の作りはそれなりでコスト重視だから。
    • 0

シャープの液晶パネルを作る技術は世界でも高いんですが、映像として仕上げる技術は並です。

そのへんはソニーであったり東芝であったり、パナソニックの方がずっと上です。なので出て来る絵の仕上がりも、これらのメーカーよりは劣ります。が、好き嫌いのレベルの話になるかもですが…
    • 0

使ってますが、標準状態の発色が少し変です。

かなり細かい調整が可能なのですが、
細かすぎて、ベストが見つけにくいです。

ノイズリダクションや高画質化回路などは、並かやや劣るといった性能です。
反射(テレビ画面に自分の姿が映る)は、他社よりも少ないです。
    • 0

AQUOSクリスタル

スマホは、悪い!
    • 0