プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年で前まで部活は、少し入っていたんですけど、もうやめて何も入っていません。僕は、専門学校に入ろうと思っています。部活入ってなかったら、専門学校とかって部活と言うのは、影響しますか?

A 回答 (3件)

ご質問の内容は、



『高校の内で短期間しか部活していないのに、専門学校に行って、
 その部活に入っていたと発言していいか?』

という内容として理解してお答えしたいと思います。

---------------------------------------

私からの提案:


ご自身の気持ち次第ではないでしょうか?

短期間でも一生懸命取り組んでいたと自負(自信)があれば、
発言しても良いと思います。
ただ、途中でやめた理由を聞かれるかもしれませんよ。

逆に、自信がないのであれば言わない方が無難だと思います。

無理をせず正直に伝える方が後々を含め影響が少なく、
あなた自身も気持ちが楽ではありませんか?


参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

専門学校の選考基準に部活動が考慮されるという話は聞いたことがありません。

大学ならばスポーツ推薦という枠がある場合もありますが、専門学校は職業訓練が目的ですから関係ないと思われます。

但し、その後の就活で高校時代の部活動が重視される企業も少なくないということは知っておいてください。これは私の経験測ですが、企業の面接では必ず訊かれます。一流大学の新卒で目指すのでない限りかなりのウエイトを占めていると思われます。
    • good
    • 0

全く関係ないです。


大学も、就職も全く関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!