アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にPCを譲ってもらいました。
これでエロゲ(2Dのみ)、YouTube、ブラウザゲーム、ネットなどをしたいなぁと考えてます。
そしてPCの性能は
Windows10Home64bit
メモリ8GB
SSD240GB
CPU corei5
って感じでした。
これならエロゲ、YouTube、ブラウザゲーム、ネットすべてやってもちゃんと動きますか?
またエロゲなら何本くらい動かせますか?

A 回答 (2件)

こんにちは

特に問題ないですね。
SSDなのでそれなりにサクサクと動作するのではないでしょうか。

ゲームは同時に動かすとかではなく、何本同時にインストール出来るかと言うことで良いでしょうか?
もし同時に動かすなら4つくらいなら動くかと思いますが、
画面に入らないので出来ても2つが限界でしょう。

インストール本数でしたらゲームにもよりますが、
30本くらいは問題なく入る性能かと思います。

もし一杯になったらセーブデータを残して一度アンインストール。
また遊びたくなったときにインストールすれば良いのではないでしょうか。

参考になれば
    • 0

インストールして行うゲームは、対応OSでなければ正常に動作しない場合もある

よって、あなたがやりたいエロゲについては一切分からない。

それ以外については、基本的に十分過ぎるスペックはありますので問題なく動きます。
ただし、ゲームについては、CPUやグラボなりの性能を要求する場合もあるので、一部動作しないあるいは、快適に動作しない場合があります。
    • 1