お尻の穴とケツの穴とアナルとアヌスはそれぞれ違うものなんですか?

この前会社の面接で聞かれたけど答えられませんでした。

どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

肛門:anus 名詞

肛門の:anal  形容詞

です
    • 0

それぞれ同じモノですが、そのモノを見る角度によって、表現が違っているものと思います。

たとえば、学術的に見た場合と、性的に見た場合とで違ってくるのではないでしょうか。

などと面接官に言ってあげれば
「そうだね、一つの現象を多角的に見ることは大事なことですね」なんていったりするのでは。

ケツを拭いてもらわなくてもいい様にがんばります!

で締めるのはどうでしょうか?
    • 0

すごいことを面接で訊いてきますね……。

「お尻の穴」というのは日本語でそのままの意味にとって構わないと思います。
 「ケツの穴」というのは「ケツの穴の小さい奴」と慣用区にあるように、人の度量の大きさを表す語になっていますね。
 「アナル」と「アヌス」はまあ、どちらも「お尻の穴」とほとんど同じこと、肛門のことを指しますが、アナルは穴そのものだけを指し、アヌスは周辺部位(シワとか)も含んだ呼称として使い分けるって聞いた覚えがあります。
    • 0