dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は日曜日、獣医科も休み、昼過ぎから寝ていましたが、起きてきて、息子が腫れてるよと‼
午前中、他の猫とじゃれていて、ヒートアップ口当たりや、頬の辺りを噛んでましたが、噛まれただけで腫れますでしょうか⁉
今夜、様子を見ますが、腫れが引かなければ、病院へ連れていこうかと。ちなみに、我が家は3匹飼っています。生後7ヶ月のメスです。

A 回答 (2件)

猫は、食後よく体をなめていますね。

その時に尻特に肛門を舐めています。見たことあると思いますが。肛門の周りには雑菌がうようよいます。なので、猫などの動物は、顔や手をなめられたら消毒したほうがいいい。猫の口内は雑菌だらけ。
    • good
    • 1

噛まれたり引っかかれたら腫れますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!