電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁について2

下記の過去質問についてなのですが
連絡が取れるようになり8日に話し合いを
することになりました。

「これから頑張って行く為の話し合いなら
どこかでかけようか」と言ったら
「とりあえず会おう」と言われたので
向こうからいい答えは来ないのかもしれません。

話し合いに至るまでのLINEで
・私の稼ぎが多くて自分の稼ぎが少ない事に
負い目を感じていた
・私が気づかないところに自分が気づいて
やらなきゃとなって自分の首を絞めてしまう
・私を大切にできても私といる自分を
大切にできない
・もう他の誰かとじゃなくて自分で
生きていくしかないのかも
と言われてしまいました。

彼女は思った事をなかなか口にできず
言ったら関係が悪くなると思って
我慢する性格です。

この話を聞いて思い出したのですが
前に私に友達が多い事や
私が大卒で自分が高卒で
家庭環境が複雑(母子家庭)のことも
ぼそっと言って気にしてました。

私はそういう生い立ちや学歴等
言ってもどうしようもない事
は言って傷つけたくないし気にしておらず、
お互いに言いたい事は言い合おうね
って言ってはいるのですが
溜め込んでしまったみたいです。

なんとか8日の話し合いで復縁したいと
思っていますが、これは私の都合だけなんでしょうか?

彼女にこんな事言わせてしまった責任も
あるし今後も一緒に幸せになりたいと
思ってますがなんて言ってあげれば
良いかもわからず、、

・稼ぎが私の方があっても対等のつもり
・俺の前では気を張り詰めないで、
俺も悪いところは直して頑張るから
くらいの言葉しかかけれませんでした。

話し合いの時になんて声をかければ
いいのでしょうか?

色々な方の意見を伺いたいです。
どうかご教授願います。




【これより過去質問】

復縁について

文章が纏まっておらず長文かもしれませんが
悩んでいますので回答お願いします。

私26歳、彼女25歳で2年付き合い
7月に婚約し私の両親には挨拶に行きました。
彼女の方が結婚願望が強く半強制とまでは
いきませんが婚約指輪を一緒に買いに行きました。
プロポーズは私からしました。

付き合った当初から彼女が私の家によく
泊まるようになり数ヶ月で同棲するような
形でした。
しかし11月頃彼女が家を出て行きました。
家事がいっぱいいっぱいで先の事が不安に
なったとの事でした。

そこから何度か話し合いをしましたが
彼女が私が家事をやらない事や不満で
別れたいという理由で別れました。
(他にも家の鍵を閉めない事とか、
小さいことの積み重ねです)
強制的に話し合いをしたことで気持ちが
まとまる前に結果を出そうとしたのも
原因かもしれません。

確かにほぼ彼女に家事をしてもらって
何度か手伝ってほしいとお願いされた
事もありましたが疲れていると言って
やらずに甘えていた部分がありました。
自分でも改めないといけないと思い
彼女が出て行ってからは精一杯家事や
言われた事の改善に取り組んできました。
自分が反省し改めたことを伝えましたが
彼女は納得がいっていないようで、
嫌いじゃないけど好きじゃないかもと
言われてしまいました。


婚約する前からわかっていた事だし
なんで今更って言う気持ちはしますが、
自分は復縁したいと思っております。
連絡はLINEの返信は来るが未読スルーが
多いです。

どうすればいいのかわかりません。
ご教授願います。

A 回答 (1件)

彼女が否定的に思うことをプラス思考に変えてあげれば良いと思います。



稼ぎに関しては、
将来子供が生まれた時に、男性側の自分の稼ぎが少なければ、生活大変になると聞いているから、気にしないで欲しい。

"私が気付かない~自分で生きていくしかないのかも"
には、
"一人より二人の方が、楽しいことがより楽しめるし、悲しいことがあっても、話し相手がいたほうが、悲しい気持ちが和らぐよ。
別々の家庭で育った人同士で一緒に暮らし始めるんだから、違いがあって当然だし、気になるところは言って欲しいな。
それと自分の為にもっと時間をかけてね。"

学歴に関しては、
別に高卒なのは気にしないし、どうしても気になるなら、これら大学に通うのも有りだと思うよ。

生い立ちに関しては、
両親が揃っているから素晴らしい人間になる訳じゃないし、実際に○○(彼女の名前)は素敵な女性だと思うし、そういう女性に育ててくれたお義母さんにすごく感謝している。

あと、"お互いに言いたいことは言い合おう"じゃなく、"思ったことがあったら、いつでも伝えて。嫌かもしれないけど、同じことで忘れていることがあったら、何回でも言って”と言った方が良いと思います。

家事に関しては、心を入れ替えるつもりなら、そのスタンスで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!