プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人でお寿司屋さんで板前さんっているんですか。それとも接客担当するのみですか。

A 回答 (5件)

4の回答以外に、女性の板前がいる寿司屋が上野だかアキバだかにあったけど、多分もうない


ただ「神楽坂すしアカデミー」の養成講座のサイトを見る限り、女性もいるよーなので今は受け入れ態勢が整っているのかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お〜っ。なんかサイトに女の子が握ってる写真がありました。可愛くて和みますね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/05 00:06

浅草の寿司屋でひかりものとアナゴが有名な「三松」では、女性が寿司を握っています。



http://www.asakusa-mimatsu.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく立派なお寿司屋さんなんですね。いつか行ってみたいです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 17:44

基本的に女性は男性より体温が高いことや、味覚が変わることで寿司屋には向いていないと言われていますが、自分がいくお寿司屋さんには女性の板前さんがいてます。


男性とは違って女性ならでわの繊細な仕事でお気に入りです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりお寿司屋さんは肉体労働でど根性で働いていらっしゃいますからね。
女性はオシャレして綺麗にしないといけない、みたいなプレッシャーもありますしね。(きっと)
ご回答ありがとうございます。元気出して頑張りましょー( ´・ω・`)_且

お礼日時:2018/01/04 00:55

女性の板前さんもいますよ。


後はあなたのやる気次第だと思いますよ。頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いらっしゃるんですか。びっくりです。私はお寿司屋さんではなく定食屋さんですが、頑張ります。ご回答どうもありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/04 00:50

いましたよ、普通に。


女性の板前さん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか。なんかびっくりです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!