アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のタクシードライバーの方教えてください❗️
今の会社をやめてタクシードライバーをやりたいと思っています。
年収500以上稼ぎたいのですが、どの会社がいいでしょうか⁉️
未経験者で判断がつかなく。
アドバイスください。

A 回答 (3件)

タクシードライバーの年収は全国平均では298万円で、東京都内では400万円です。

これを500万円以上にするのは、相当に困難かと。どのタクシー会社でも歩合給の割合が高いので、タクシー会社を選んでもあまり変わらないのではありませんか。
それよりもいちばん信頼のおけるタクシー会社(たぶん有名なところ)がいいかと。
    • good
    • 1

日本交通

    • good
    • 0

>>今の会社をやめてタクシードライバーをやりたいと思っています。



タクシードライバーだと、普通第二種免許が必要になりますね。
タクシー会社に就職して、自動車学校に通わせてもらうというパターンがあるようです。

>>年収500以上稼ぎたいのですが、どの会社がいいでしょうか⁉️

一般的には、400万弱くらいが多いのでは?

高収入の会社で、どこがいいかはわかりません。
最近は、ネットを使っての白タクも問題になっていますよね?
中国からの観光客の場合、中国語が通じて、値段も安い同胞の白タクのほうが好まれているようです。
ITの発展によって、現金客が嫌われるようになるかもしれない時代の流れもあります。
稼ぎたいなら、時流に乗る、あるいは、時代の先取りが必要なのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!