プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ系の会社を起業したいのですが、個人では信用がブラックで借りれるあてはありません。ですが法人化したり、会社として借りれることは可能でしょうか。
無知ですみません。
ちなみに3000万円程融資希望です。

A 回答 (4件)

残念ながら、ムリですね。


少なくとも、日本国内の金融機関では、絶対に融資を謝絶することになります。

上場企業であればともかくも、中小・零細企業だと、
債務者  :当該企業
連帯保証人:代表取締役社長
担保物件 :当該企業又は連帯保証人所有の不動産物件
ということになります。

したがって、代表者が【ブラック】ということであれば、企業としての具体的な事業計画、収支見込み等の内容に関する審査に入る以前に、受付段階でお断りすることになります。
    • good
    • 3

無理です。



法人の債務は代表取締役が連帯保証します。

その代表がブラックリストに入ってるのであれば、誰も貸しません。
    • good
    • 2

ムリの一言。


3000万円ないとできない商売なのですか?
会社として借りるには、小さく始めて実績を積むしかないです。
    • good
    • 2

いつ潰れるか分からない(素人が興した会社は数年で潰れるのが非常によくあるケースです)会社にお金を貸すバカなんていませんよ。



すべて自分で用意することです。親・兄弟・親類・友人知人に頭を下げて、出してもらいなさい。
そんなヤバイことにお金など出せないという反応があれば、あなたと無関係であった金融機関などは絶対に出すはずがありません。

あなたが知人から会社を設立するお金(資本金)を出してくれと言われたら、ハイと答えますかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A