アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には ゾンビ企業て沢山あって。

下手な中小企業でも小企業は 経営はじめても
5年以内に勝手にバタバタ潰れていくから
ゾンビにすらならない。

味噌や醤油とかの50年以上経営の会社て。
不景気は、まずないからゾンビにはならなく
生き続けり。

ようは 産業機械を作っている 昭和には売れたけど…みたいな老舗的な農家を相手にしている会社は工場は稼働しているが 倉庫へ流れる。

倉庫に流れた商品は帳簿上 その会社の財産になる。

実際 売れなくても。

融資を受け続けている会社は沢山ある。

まさにゾンビ。

ゾンビ企業を一掃して。

人手不足の会社に回して。

伸び率のある会社や業界に融資したほうが

景気がよくなりませんか??

A 回答 (3件)

返済できない会社に融資を続ける銀行なんてありません。


審査を通らない。

全体的に現実と乖離がある。
あまり社会のこと知らない意見だなという印象です。
    • good
    • 5

>>人手不足の会社に回して。



人手不足の会社といっても、人手不足の原因にも色々ありますからね。
赤字とか、少ししか儲けが無い会社であれば、採用して人手不足を解消したくても、できませんからね。

また、ネットの転職サイトを見ていると、応募したいと思っても、「応募時の必須条件」の欄を見ると、「ああ、これは無理だ・・」となることも多いでしょう。

昔、仕事を探して駅の近くを歩いていたら(選挙の時期)、車上の拡声器から、「仕事を探しているけど、見つからない人が沢山います。そして多くの会社は人を募集しています。でも、だめなんです。人材がアンマッチなんです!」なんて声が聞こえてきました。「まさにそのとおり!」なんて思ったことありましたね。

たぶん、伸び率のある会社や業界があっても、ゾンビ会社から出た人材の場合、その会社が求める人材ではないってことが多いのかもよ。
    • good
    • 2

『融資を受け続けている』ってそれは可能なのでしょうか?銀行だって経営状態は調査するだろうし、返せる宛のない会社に融資はしないと思うのですが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A