電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東北大学病院で歯科矯正をしています。
6年ほど前にかかりつけの歯医者から紹介を受けて矯正を始めることになりました。
大学病院での最初の説明では治療費は100万円程、2年を目安に、とのことでした。

最初は新人のよく分からない先生が担当になり、毎回口の中を血だらけにされて痛い思いをした挙句に全く治療が進まなかったので先生を変えてもらいました。
そこから新しい先生で治療を始めたのですがその先生は病院をやめ、また違う先生になりました。

そうこうしているうちに始めてから6年ほどが経過し、もちろん毎回の修正にかかるお金も取られるので100万など超えています。
歯も抜いています。

1ヶ月に一度のペースで通うことになっていたのですが、諸事情で2ヶ月以上も通うことができなくなってしまいした。しかし病院側から連絡は一切なく、「親身になってくれないんだな」と怒りを通り越して悲しくなりました。

もうこんないつ終わるのかいくらかかるのかも分からない治療も親身にならない先生も信頼できないのでやめたいです。

やめたいのですが歯を抜いているため隙間だらけです。

他の歯医者さんで治療を引き継いでもらう、というか事情を説明して新しく治療してもらうことってできるのでしょうか。

また、ここでやめた場合お金と買って返してもらえたりしないんでしょうか?
最初に説明されたことと全く違うので詐欺とかにならないんですか?

そういうのに詳しい方回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 担当の先生に、あとどれくらいで終わりますか?と毎回聞くのですが、「もう少し」としか言われません

      補足日時:2018/01/05 13:25

A 回答 (2件)

おかしい医学部口腔外科のある大学の病院ですか?

    • good
    • 0

6年間は、長い矯正ですね。

医師にあと何年か聞いてみたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!