プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よければ相談に乗ってください。少しのフェイクはありますが、ほとんど事実です。
数年前から計画してきてやっと今年戸籍上の名前も顔も変えることになりました。中学のころにいじめにあい、自分のことが嫌いになったことが原因です。
他人から認められようと自分なりに勉強を頑張ってみたり、性格を変えてみたりと努力してみたつもりですが、周りの態度は変わりませんでした。そのなかで漠然とわたしがブスだから人から嫌われやすいんだなと気づくことができました。
やっと準備も整い、あと一歩のところまで来ています。整形もなるべく今の自分とは離れた顔にするつもりで、この先誰も私だと気づかないでしょう。でも今更になって昔の自分が消えることが怖いです。変な焦燥感や緊張、親の罪悪感などでいっぱいです。後悔はしていませんが、あと一歩の勇気をください。お願いします。

A 回答 (5件)

自分が悩んで選択した答えです。


あなたはあなたですから、
自信を持って、行動してよかったと思える人生を思い描いてください。
    • good
    • 0

やって後悔、やらずに後悔なら、やって後悔でしょ。


そのままじゃなにも変わらないと判断したから新しい自分になりたいんじゃないですか。
新しい人生を歩んでください。
    • good
    • 1

>後悔はしていませんが


まだやってないんだから後悔もクソもないじゃん。

あなたは昔の自分を消したくて整形するんでしょ?
何が怖いことあんの?
何が不安なの?
後ろ髪引かれるならやめときな。
それは覚悟ができていないってことだから、仮にこのまま整形しても後悔するよ。
    • good
    • 0

今からの顔が本当の顔です。

    • good
    • 0

やるのか悩むぐらいならやめた方がいいよ。

整形は保険はつかえない為高額費用になるよ。やる部分にもよるが、危険を伴い死ぬことがあると言う誓約書にサインをしないといけない、整形で今は綺麗になっても老後整形が崩れる事になったり整形の後遺症も考えないといけない、成功するならまだしも失敗する事もある。整形すると性格が明るくなると言うが、性格がかわるわけではない、医者の説明を聞いてそれでもやりたい、後悔しないのであればやるべきだと思う。
うわべが綺麗でも結婚して子供を産めば顔が全く違う為整形したことがばれるよ。
独身でいる覚悟でやるしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!