電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インドカレー屋さんは何で美味しかったか聞いてくるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまこんな茶番にお付き合い頂きありがとうございますww
    お客のあり方まで考えて下さった方にベストアンサーです!!
    とはいえ、口に合わなくても笑顔で美味しかったと言えるのも日本人の素敵な所かも知れませんね^ ^

    しかし!!
    鼻毛が出てたら教えてあげた方がいい!!
    以上!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    ありがとうございました(o^^o)

      補足日時:2018/01/06 08:06

A 回答 (9件)

日本人の味覚に合わせるため。



例えばあなたが逆の立場だったらどうしますか?
カレーの味には自信はあるが、本当にこの味で満足して貰えているのか知りたくなりませんか?

店主は答えてくれそうなお客にアドバイスを求めているのです。
それに答えるのもお客の大事な役割です。
ここで味について批判するのも立派なアドバイスです。
批判はクレームではありません。コンプレインです。
クレームとコンプレインは全く違います。
クレームとは、業務上のミスや法に抵触した事故の事を指します。
コンプレインとは、お客個人の感情的不満です。事故でも事件でも事件でもありません。

優秀なシェフやサービススタッフなどはこのコンプレインを重要視し、サービスの改善や料理の向上に活かします。
またお客も積極的にお店に対しコンプレインを発しサービス改善を促すのが、より良いお客であるために必要なスキルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味覚について色々指摘があるなかお客のあり方を考える方がいらっしゃるとは!

お礼日時:2018/01/06 07:35

それって、銀座の「ナイルレストラン」だけではないでしょうか?


あそこの店は必ず聞くんですが、他の店では聞かれたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ!!
僕は九州出身で最近関東に越して来たんですが、両方で言われたんです!

お礼日時:2018/01/06 08:01

インドカレー屋さんって、インドの方が


料理・経営している店ですか。

それならば、お客さんとのコミニュケーションを
とる事が普通なんです。
日本人と違って、フレンドリーに接してきますし
だから、味の感想も普通に聞けるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションですか!
国民性(`・∀・´)

お礼日時:2018/01/06 08:00

インド人が日本で初めてカレーを食べたとき


「うまい!これはなんという料理か」と
聞いたという有名な話があります

日本のカレーは本場とはまったく違います

日本人の好みの味を勉強しているのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド人可愛い!!ww

お礼日時:2018/01/06 07:59

インドのカレーと日本のカレーは違うからね


インドの方が辛いです
私はインドの方が好きです
日本のカレーは甘くて( ゚д゚) 、ペッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの独特の辛さは良いですよね!!

お礼日時:2018/01/06 07:58

海外で、インド人経営のカレー屋に行った時にも「Fine?」って聞かれたので、そういうお約束かも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民性(`・∀・´)

お礼日時:2018/01/06 07:58

日本で通用する味なのか気になりますよね。


日本は食の激戦区ですから、カレー屋も多いので、日本人の味覚にも合うかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいってつい言っちゃいますww

お礼日時:2018/01/06 07:57

日本人の口にはちょっと合わないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は結構好きなんですけどね^ ^

お礼日時:2018/01/06 07:34

私は ナン 一枚食べれません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナンも好きですが、ご飯派だったりします(´∀`)

お礼日時:2018/01/06 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!