プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に結婚しました。新年の挨拶ですが私の両親にはまだ挨拶に行けてません。
いつが都合いいか聞いたところ、父は私の旦那に会いたくないようで日程を決めてくれずしんどい等気を使う等色々言い出し、はぐらかし怒り出す始末。
私はその様子にイライラして「快くこの日でって言ってよ」というと上から目線だと言われ、しんどくて泣きそうになりました。
皆さんの親御さんはどうでしょうか?快く会ってくれてますか?

A 回答 (5件)

やはり娘の結婚に反対したいのです。


ゆっくり時間をかけていくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
反対だったんでしょうね、誰であろうと。時間をかけていきます。

お礼日時:2018/01/19 22:33

慌てずゆっくりと距離を近づけていけばいいと思います。



旦那さんがあなたのことを大切にし続けてくれれば、
そのことがご両親にちゃんと伝わっていけば、
それだけでも、自然に受け入れてもらえるようになると思います。
慌てずにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
伝わる日が来るといいな。
長い目で見て行きます。
大事な家族と旦那なので。

お礼日時:2018/01/19 22:32

媚びられたくないけど、媚びるのも礼儀です。


でもそれはあなたじゃなくて旦那がやるんです。
張り切ってやるべきなんですよ。

親というのは、子供の幸せしか考えません。
その親が会いたくないというならば、
それなりの理由があるんですよ。
親目線ばかりで申し訳ないんだけどね。

そのくらい、結婚って家と家を
大切にしないといけないものなんだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

親目線でのご意見ありがたいです。
そうですよね、結婚って私たちだけのことだけじゃないですもんね。
これからずっと付き合っていくんですもんね。

お礼日時:2018/01/06 17:29

>義理の息子として仲良くしてもらいたいですが


>まだ気持ちは他人なんですかね…。
息子とか他人とか、そんなことを意識すらしないと思います。
娘をさらっていった男って感じでしょう。
でも仕方ないですって。

私も娘に私が好きになった人と仲良くしろって言われたとしても、
できないものはできないです。
だから旦那が最大限に気を遣い続けるべきなんですよ。
気に入られるように努力するもんだと思います。
それができないなら、お互いに自由にすればいい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。旦那に頑張ってもらうしかないですよね。
媚びたりしない旦那ですが。。
だけど逆に私も旦那の両親に気に入られるように頑張って行かないとと思えました。
そして父にも言いすぎたと少し申し訳なく思いました。

お礼日時:2018/01/05 23:02

>快く会ってくれてますか?


そうでも無かった気がします。
過去なので忘れてきましたが、
私は配偶者が心ない人だったので
私の両親にそもそも会いにいこうとしなかったですね。
ちょっと意味合いが違っていて申し訳ないのですが。

あなたの父は旦那様が嫌なんですね。
仕方ないですよ。反対だったんでしょう。
娘がいるので気持ちはわかります。
イライラする必要はないです。
期待するからイライラするんですよ。

もし、反対を押し切って結婚したんだとしたら、
無理に結婚の体裁を整える必要はないです。
父が嫌なのに、会う理由なんてありますかね?
ほっとけばいいんです。人には心がありますから、
割り切れない気持ちがあるなら、まだできませんよ。
仕方ないです。イライラしたらかわいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反対を押し切った訳ではありません。でもまだ父は私に結婚して欲しくなかったとは思います。家を出るのが早いと寂しがってました。

緊張しやすく、気を使うから会いたくないんだと思います。
義理の息子として仲良くしてもらいたいですがまだ気持ちは他人なんですかね…。

お礼日時:2018/01/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!