電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卓球の話です!
表ラバーが横回転でサーブをしたらなに回転で返せばいいですか?
また、自分は裏裏で、横回転のサーブをだして、相手が下回転で返しきたら、自分は打っちゃって大丈夫
ですか?
あと、ナックルでブロックされたらどうすればいいですか?
全部バック表ラバーです

A 回答 (3件)

まず表ラバーで回転系のサーブを出しても


正直あんまり回転が掛からないので強打をすれば面白い位に入ります!!
そして下回転で返された時も打っちゃって大丈夫です(笑)
(強いていうならドライブが一番安定します)

最後にナックルでブロックされた時に絶対にしてはいけないのはツッツキです
ナックルをツッツキしてしまうと浮いてしまい
その次の玉をスマッシュされてしまうので注意しましょう
これはスマッシュかプッシュで簡単に返すことが出来ます!!
    • good
    • 0

横回転に対してその回転のかかり方にもよりますが、相手のラケットと同じ面で返す つまり面を合わせて返すと返しやすいと思います。


あと、横出して3球目を打つというのはいいと思いますよ。でも、その時にコースをついたり回転をかけたりと色々工夫してみると3球目攻撃ができると思います。
横回転でも色々フェイクをかけられるようになると良くなると思いますよ。
    • good
    • 0

全部ドライブで返せます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!