アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置く?将来の不安。。




4カ月付き合った彼と距離を置くことになりました。
将来のことを考え過ぎてモヤモヤしてわからなくなってしまったという話からですが聞いてみると

自分でも今どうしたらいいかわからなく
どうしたいもなく
この先、半年、1年付き合って私の気持ちに応えられなかったらどうしよう。。

自分に自信がない。。
将来が不安。。

別れるという考えはなくただ悩んでいて、
答えが見つからず苦しい。。

このモヤモヤした気持ちが一緒にいる私に伝わって
いつもどおりに接しられなかったらどうしよう。。

この先も一緒にいたら絶対に楽しいのは分かっているのに、すぐに答えが出ないなんて一緒にいない方がいいのかな?
と会ってない時にネガティブになってしまう。。

何も答えがないのに言ってすごく申し訳ないけど
ただモヤモヤして、苦しくてどうしたらいいかわからない。。

と言われました。

まだ交際期間が短いので一緒に過ごす中で
知っていってもいいんじゃないか?

お互い仕事がすごく忙しく、
彼にとって将来を左右する仕事の試験が近く
本来なら集中しなければいけない中、
わざわざ時間作ったり、会いたいって思うのは
そう言う事じゃない?
と言いましたが

翌日彼からお互い一緒にいてギクシャクしてダメになるのは嫌だから
距離を置いた方が前向きに考えられると思うから距離を置いた方がいいのではという提案でした。

明らかにいっぱいいっぱいの彼にすぐに答えを求めるのは辛いですし、
いつもどおりに接してくれない彼に寂しさと、
悲しさを感じたので受け入れる事にしました。

一般的に距離を置く=別れる

だと思ったので、
最初の話し合いの時もその後も、
別れたい?と聞いたり、
違う聞き方をしたり、別れる機会を作りましたが
別れたいわけじゃないと即答します。

距離を置いてなくても1カ月程会えない予定だったので
いい機会じゃないかと1カ月距離を置くことに。

ただガチガチにその日っていうわけじゃなく
仮で、その時またお互いの気持ちを話そう
まだ時間が必要なのか、どうかなど。。
と彼から言われました。

またじゃあまたね!っと笑顔の彼。。

彼の事は理解したいですし、
頭ではわかっているのですが、
気持ちが中々ついてきません。

離れてから最悪のケースしか考えられず
寝れず食べれず、1週間で4キロ近く体重が落ちてしまいました。

2週間後、あけましておめでとうと明るい内容のLINEをしました。
そしたらギクシャクする前の彼のLINEでした。

少し気持ちは落ち着いてきましたが、
後2週間後、ダメだったらと思うと
私の方がモヤモヤしておかしくなりそうです。

またあの辛い日々が続くなら
彼から別れの言葉を聞いたら私はどうなってしまうんだろう
いっそ私が逃げてしまおうかと思うぐらいです。

私の準備が出来てない場合、
約束の日を変更することは良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
もしかしたら言葉足らずで誤解を招くこともあるかもしれません。お互い理解するまで話を聞いたほうがいいと思います。
お互いが大丈夫だと思っていても、何が起こるかわからないものではないでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
今は彼の試験が近いので、
約束の日にじっくり話し合ってみたいと思います!

お礼日時:2018/01/07 17:23

男です。



真面目なんだね~彼は。
将来を考えすぎてネガティブになるなんて俺には考えられないけど
まだ若いんじゃないかな?あなた達は。
彼も仕事もプラベにも自信を持てるようになってくれば
将来について考えても思い悩むことなんて無いと思うから
単純に将来の事を考える歳でも無いんじゃないかな。
と、思います(笑)

まあ、男って同時進行させられない生物だから
将来を左右する仕事の試験が近いワケでしょ?
なら単純に別れる云々ではなく物理的な距離を与えてあげてよ。試験終わるまで。
結果次第だけど終わったらまた普段の彼に戻ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
本当に真面目な人で、
中途半端にはできないと言っていました。
約束している日まで待ってみようと思います!

お礼日時:2018/01/07 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A