アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が他好きで友人と付き合い始めた。

27歳の会社員です。是非ともアドバイスお願い致します。
学生時代から2年半付き合い、将来の事も考えた彼女がいました。
付き合って1年経った時、私は先に社会人になり、お互い関東圏内ではありますが遠距離となっていました。

彼女は現在21歳です。
彼女は専門学校に行っていたのですが、1年で中退してしまい、その後もアルバイトを転々とし、元々私と一緒のアルバイト先で今でもフリーターとして働いてます。

21歳で学校にも行かず未だに目標もなくフリーターという事もあり、正社員として働かないのかという将来への不安もありました。

社会人と夜間のフリーター、そして遠距離という事もあり、少しづつ時間が合わなくなっていきました。
ドタキャンされる事も増えていきました。

そして彼女は、アルバイト先の私の友人とよく夜遊ぶようになっており、私もそれを許していました。

友人も留年し大学をサボっている、半フリーター状態の人間です。

ある日、会いに行ったのですが、またもドタキャンされ、時間の食い違い、将来への不安が募り、ついに私は怒ってしまいました。
それだけが原因ではないですが、そのきっかけで彼女から別れを告げられました...。

私は友人に悩みを相談していました。
友人は親身になって聞いてくれていました。

しかしその1週間後、友人と彼女は付き合い始めました。
相談してた友人が告白したみたいです。
裏切られた感情でいっぱいでした。
また彼女も私と付き合ってた時から、密かに友人と遊んでおり、その内に好きになっていたみたいです。

もう頭がおかしくなりました。毎日泣きました。
別れの辛さ、信じていた友人が何も言わずに付き合い始めたという裏切られたという感情。憎しみ、嫉妬、憎悪。時には殺してやりたいと...。

そんな事を考えても自分の人生が台無しになってしまう。時間が解決してくれると。冷静ならねばと。

ですがあれから3ヶ月経ったのですが未だに冷静になれません。とても辛いです。
率直な意見、アドバイス、私はどのような心持ちでやっていけばよいでしょうか。助けて下さい...。

すがる思いです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼女は独身のなので基本は自由です


なので世の中男女はフラれないように同棲したり婚約したり結婚したりします
距離が離れれば気持ちは離れます
仕方ないです
    • good
    • 0

私の友人から聞いた話です。



友人は高校生の時に同じ学校の彼女がいた。自分は東京の大学に進学する事になり、彼女は地元に残る事になった。同じく地元に残る友達に彼女を見守ってやってくれとお願いした。

しかし、いつのまにかその2人は彼に内緒で恋人同士になってしまった。そしてそれを知っていた他の友達は誰もその事を教えてくれなかったそうです。

皆に裏切られたと友達は怒りまくってブチ切れたそうです。

そして、大学を卒業して地元に帰った。

だから俺、地元に友達がいないんだよ。と30過ぎて言ってました。

裏切られた。というよりも言えなかった。というのが真実でしょう…。

貴方には友達が居て良かった。

今は凄く辛いと思います。

でもいつか、言えなかったんだな…と思える日が来ることを祈ってます。
    • good
    • 0

まだ三ヶ月です。


自分の辛さとは自分だけのもので、
自分だけが理解できて、
辛く誰にも理解されません、
それは辛いです。
一人で悲しさに存分に向き合いましょう。
好きなことばかりしてみましょう。
決して自分を責めてはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。

そうですね。。。
今は無理に元気を出そうとせず、男ですが泣きたい時に泣き、悲しいとき辛い時は向き合おうと思います。

自分を責めてはいけない。
その言葉を頂けただけでも少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 11:29

大学生ですが同じような状況で去年振られました。

友達の件も同様です。
そんな時こそ地元や周りの友達に頼り一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりして自分にはたくさん仲間がいて支えられているんだと実感した方がいいです。家に1人でいたりするといらぬ事を考え自分を追い込みます。
僕もまだですが次期に新しい出会いがあって幸せになって見返してやるというのが今の目標です。
応援してます悲観しすぎないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。

まったくその通りですよね。
周りの友達から沢山の心配の連絡を頂きました。
また家族にも悩みを打ち明け、とても心配をかけました。
こんな時、こんなにも本当に良い仲間、家族が私にはいると実感しました。

とある映画のセリフに
「友ある者は敗北者ではない」
とあります。今は本当の意味での親友を大切にします。

私もgoodzillajudaさんが幸せになれるよう応援します。
勇気づけられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 18:12

一人でも余裕で生きられますので元気を出しましょう。

たまに同性同士飲みに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

こんな事自分に降りかかると思ってなかったので(経験したくはなかったですが)今は辛いですが、何年も後に経験、勉強として糧になると思います。

今は本当の友達を大切にしていきます。
勇気づけられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 18:17

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
一回一回のコミュニケーションを大切に、今まで以上に相手と丁寧に向き合うことを心がければ良いのではないでしょうか。
自分で自分を見捨てなければ、希望は見えてくるのではないでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!