アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで購入したものが予定通りに配達されませんでした。した方がいいことはありますか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    苦情するにはどうしたらいいですか

      補足日時:2018/01/07 06:44

A 回答 (5件)

配達した運送会社に苦情を入れるとか、次回注文時、その運送業者を使わないように、注文先にお願いする。


あるいは、次回からの注文は、必要とする日に対して、余裕もって行う。
    • good
    • 0

>>苦情するにはどうしたらいいですか



運送会社の電話番号を調べて電話する。
    • good
    • 0

アマゾンから、配送に関するアンケートが来ますから、苦情を申告すれば


いいですよ。クロネコヤマトが撤退してから、苦情が増加しているのも
確かですね。
    • good
    • 0

配送業者にクレームを言う。



マーケットプレイスで、店が配送する商品でよく、予定通りに配送されないのが当たり前になりクレームも言う気がなくなり諦めている。店が早く配送すれば届くと思うので、店にクレームを言えばよいことだと思うけども。

Amazon.co.jpで在庫なしの商品なら、予定日の当日の深夜にいきなり延長してクレームは入れたことはあるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/07 10:00

Amazonは特に予約商品など予定より遅れたり、


在庫無くなったのでキャンセルみたいなことが一般的な通販サイトより多く、
konozamaなんて呼ばれていた時期もありました。

体験している人も多く苦情も相当数いっているかと思います。
ある程度は改善されましたが今もちょこちょこ起こるので、

配達日必須のときはAmazonは避ける方が良いです。

日本企業はサービス過剰な面がありますが、
ここは海外企業ですし、パナマ文章とかで問題になりましたが法人税支払っていないので、
値段もその分若干安いですよね。
(誤解されている方が多いので一応、2016年から法律改正でAmazonも消費税の支払いは行うようになっています。値引き率が下がったのはそのせい)

商品説明も統一されており見やすいですし、最も使いやすい通販サイトと思います。
そう言う物と割り切って使うしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!