電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊勢神宮に行く予定です。
内宮近くの旅館に泊まりますので朝早くお参りを予定しています。朝食後、おはらい町を散策後、再度内宮をお参りしようかと考えていますが、1日に2度のお参りは、失礼になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お伊勢さんは、外宮、内宮の順で回るのが正式のようです。

まずバスで外宮に行ってお参りし、内宮に戻ってゆっくり過ごされてはいかがですか? 内宮そばの宿に荷物を預けて。お昼は内宮そばのおかげ横丁が充実していますよ。伊勢市駅のすぐ前に観光案内所があるので、バスの時刻表などを手に入れておくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 07:32

お百度を踏むくらいですから、何度でも参拝して下さい。


それより、時間がおありなら、外宮、内宮の、どちらとも御参りするのがお伊勢参りでは、正式らしいのでお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 06:41

私なら、気にしません。


せっかく旅行に行ってお詣りするのです。
心ゆくまで自分の都合で何度でもお詣りします。

それを迷惑など、そんな心の狭いことを神様がいうとは思いません。
せこくて心貧し人間と違って、神様は広大な心の持ち主のはずです。
そうでなければ神様の値打ちがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、仰る通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!