dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で終点まで寝てしまった時、近くの人に起こしてもらいたいですか?
それとも、ほっといて駅員に起こされたいですか?

起こしてあげようかいっつも迷うので、
回答お願いします!!

A 回答 (5件)

昼間だったら、起こしてあげてもいいと思います。

夜遅くとかだと、酔っ払った人だったりすると、絡まれたりすると厄介なので。
    • good
    • 0

降りる駅で早く起こせよ!


とは思う
    • good
    • 0

起こしてくれると助かりますね

    • good
    • 1

電車通勤していた頃の話ですが、帰りの電車で本当に眠くて我慢できず、でも最終電車なので寝たら起きれないかも知れない...


そこで手帳に降りる駅を書き、ちぎって胸ポケットから駅名が周囲の人に見えるように入れて寝ました。

向かいの人が起こしてくれましたよ。
優しい人達でよかったです。
    • good
    • 0

起こしてくれたら嬉しいな♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!