プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故起こすのが怖いので運転免許とる気ありませんがこの先やっていけますか
とりあえず家は買い物にも困らないし都内に出たければ駅も近く簡単に都内に出られます
車とか気をつけてても子供や年寄りが飛び出したり道路に認知症の患者が寝てたりして気付かず引いてしまって前科者になるのが怖いです
わざとじゃなくても人を惹き殺したり死なせなくても怪我させた時点で人生終わりです

A 回答 (13件中1~10件)

あなた次第‼️(*・・)σ

    • good
    • 0

写真付きIDはマイナンバーカードあるから、不要かも。


免許取るために交通ルールなんて勉強しても、大部分のドライバーがいい加減だから、逆に事故にあう確率が上がりますしね・・

ただ、あなたがやっていけるかどうかは・・あなた次第。
    • good
    • 0

この先やっていけますか


 ↑
やっていけます。

ワタシも免許を持っていませんが
特に問題ありません。

昔は、交通事故が多くて、交通戦争と
言われたほどです。

徴兵された訳でもないのに、
戦争になんか参戦するものか、と
思っていました。

住まいは東京ですが、転勤で
群馬県の田舎に数年住んだことが
ありましたが
やはり問題は無かったですよ。

ただ、車があると、行動範囲が
広がる、てのはありましたが
それだけです。
    • good
    • 0

やって行けます。



いざとなったら、タクシーがあります。

蛇足ですが、
車を持つと、ガソリン代・駐車場代・車検代等が掛かります。ザッと計算したら、一日3000円分のタクシーが使えそうです。
    • good
    • 0

大学3年までは貴方と同じで免許を取るのが嫌でした。


でも、希望する職種が現場が多く、車が無いと仕事に成りません。
そして、免許が無いと上司に運転させることに成り、これも現実には不可能です。いやいや4年の就職決定後に自動車学校に行き免許を取りました。
職場では初心者マークを付けて、ほぼ毎日現場で仕事です。
慣れない運転で怖い目も何度もしながら、汗だらだらで運転し、くたくたにくたびれる毎日でした。幸い、大きな事故も無く定年まで勤めることが出来ました。ひたすら幸運だったと思います。
貴方のような環境なら、免許は不要です。無いに越したことはありません。
    • good
    • 1

あなたが現時点でそう思うのであれば、取らないに越したことはありません。


実際、加害者になるだけはありません。

私の大学時代の先輩は正月に帰省中、弟と一緒に乗っていたところ交差点で他の車に真横から追突されて2人とも亡くなりました。
まだ25歳と言う若さでした。

それと叔父が一方通行を逆走してきた車と衝突して大けがを負いました。
全治3ヵ月くらだったと思いますが、幸いにも後遺症などはなく元気です。

このように被害者になることも十分あり得ます。
    • good
    • 0

車も運転できないなんて…と言われるかもしれませんので、それに耐えられるメンタルを持っているなら大丈夫。

    • good
    • 0

ご自由に

    • good
    • 1

運転免許を持つことは個人の選択であり、必ずしも全ての人にとって必要なものではありません。

もしあなたが運転免許を取ることに不安や恐怖を感じるのであれば、その選択を尊重するべきです。

幸いにも、あなたが述べたように、買い物や都内への移動には公共交通機関が利用できるとのことです。都内では交通機関の利用が便利であり、車を所有しなくても日常生活を送ることができます。

また、運転には事故のリスクが存在することは事実です。しかし、運転することなく充実した人生を送ることは十分に可能です。公共交通機関や自転車、徒歩など、さまざまな移動手段があります。また、近くに駅があり、都内にも簡単にアクセスできるとのことなので、移動に困ることは少ないでしょう。

重要なのは、自分の選択に自信を持ち、他人と比較せずに自分のペースで生活することです。人生の充実は、運転免許を持つかどうかによってのみ測るべきではありません。趣味や興味を追求したり、他の交通手段を活用することで、豊かな生活を築くことができます。
    • good
    • 0

ひとつ仕事の幅が無くなるだけ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!