出産前後の痔にはご注意!

 単身赴任中の30代♂です。相手は年齢不詳ですが同年代か年上だと思います。
 彼女が私を付けているのに気がついたのは2、3か月前のことです。
 最初は同じ電車に乗る人とばかり思っていたのですが、途中で待ち伏せしては駅まで私の後ろを付いて来ます。(考えすぎかも知れませんが、階段の下から私の尻を見上げているような気がします。)
 帰りも改札に立っては自宅ハイツまで付けて来ます。後ろを歩く、ただそれだけで他に何をするでもありません(でした)。
 気持ちは悪いものの、実害が無いため放っておいたところ、洗濯物のトランクスが度々盗まれるようになり、管理人さんから「最近お宅のゴミを漁っている女がいる」とも聞かされました。
 断言は出来ませんが、あの女に間違いないと思います。
 友人に相談しても「その女と付き合え」「うらやましい」などと、取り合ってくれません。
 直接注意しようと思うのですが、どのように話せば解ってくれるでしょうか?やはり警察に相談すべきでしょうか?
 こういう相手への対処法をご教示願います。

A 回答 (8件)

私は女性ですが、質問者様と同じような経験にあいましたので、その経験談から。



被害届け(つきまとってくる男性の風貌、年齢や、当時の状況を詳細にまとめたもの)を自宅のPCで作成して警察に持って行きました。これは、警察署で口述しながら警察の職員さんが書くよりも手間が省けますし、なにより、ストーカー行為直後に書いてますので具体性があり、警察の人たちもけっこう歓迎してくれました。なので、自分で作成して持っていく、というのはひとつご提案したい方法です。

私の場合は、女性だからかもしれませんが、被害届けを出したその日から、パトロールをしてくれるようになりました。私が住んでいる地域を3ヶ月くらいは重点的にパトロールしてくれていたと思います。ただ、やはり質問者様が懸念なさっているとおり、男性の場合はなかなか警察が動いてくれにくいかもしれません。

そこで、もうひとつの提案は、証拠、です。管理人さんが教えてくれたのなら、それを日付と一緒にメモを残しておくことと、監視カメラを設置することです。監視カメラはおそらく業者を探せばレンタルがあると思います。何日分かまとめて下着を盗む現場を写せれば完璧だと思います。

でも、まあ、そういうカメラなどには費用もかさみますので、まずは警察に行ってみて、対処してくれないとなった後で考えてみられてもいいかもしれません。
ただ、管理人さんのような自分以外の第三者が発言してくれたことは、少々手間ですが記録をとっておいたほうがいいと思います。

#1さんのおっしゃるとおり、ストーカーが女性だから安全ということはないので、また、それを警察もある程度はわかってくれてるのではないかと期待して、早めに動かれることをおすすめします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳細なるご回答、ありがとうございました。
明日にでも被害をPCで作成し、警察に相談に行って来ます。
その後でまた監視カメラ等の対応も考えることにします。

お礼日時:2004/09/28 01:04

はじめまして。


女性が男性をストーキングする例は少なくないようです。
私の知り合いの男性も被害者でした。

私の知り合いの場合には元彼女がストーカーに豹変し
家に押しかけてきたり、会社に押しかけてきて大変苦しんでいました。

実は今でもそのストーカーは止めていないようです。
警察等からの警告も出ているのですが、相手の女性は
全くお構いなしの状態らしいです。

知り合いに聞いたところ、まずは相手が誰なのかを
知ることが大事だと思います。

細かいことはURLを載せておきますので聞いてみては
いかがでしょうか?

男性のストーカーと違い、女性のストーカーは本当に
たちが悪いみたいです。

参考URL:http://www.o-win.net/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

探偵社への依頼も視野に入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 18:39

長年付き合って別れた後、数年間追いまわされたようで


その終点が傷害事件だったそうです。<ちなみにストーカーと言葉が流行るずいぶんと前のことらしいです

警察に相談してください。女性だからといって
安心するのもどうかと思いますので
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は彼女と付き合った事も無いのですが。
やはり警察に行こうと思います。

お礼日時:2004/09/28 01:00

警察に相談して下さい



平成12年5月18日、第147回通常国会において「ストーカー行為等の規制等に関する法律(ストーカー規制法)」として成立し、11月24日から施行された法律です。この法律はストーカー行為等を処罰するなど必要な規制と、被害者に対する援助等を定めており、あなたをストーカー行為の被害から守るためのものです。

下記URLを参考に

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり警察、ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 00:51

とりあえずやれる事はやっておいた方がよいです。


知り合いで、ストーキングされた挙句、ナイフで刺された男性をしっていますので・・・・。

この回答への補足

こういう女性の心理はどうなっているんでしょうか?
心理学に詳しい方はおられませんか?

補足日時:2004/09/28 00:53
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのお知り合いの方は、どのようにストーキングされたのでしょう?刺された経緯は?
何でも結構ですのでお教え下さい。
怖いです。

お礼日時:2004/09/28 00:48

男性でもこういうことあるんですね・・・


しかしあなたの身につけているものを盗んでいるところからみると、嫌がらせではなく好意を抱いている可能性が高いのかも知れません。
直接接することが出来ないのでこういう行為で自分の気持ちを満たしているのでしょう。
でも実害がないとはいえ精神的苦痛は計り知れません。
直接相手に言うと何されるか分かりません。
警察は直接的な被害がないと動けないということを聞いたことがあるので、何らかの相談機関に相談するほうがいいと思います。
素人考えですいません。

この回答への補足

あと書き忘れていましたが、ここ何度か「縛らせて」とか「裸の写真を撮らせて」といった馬鹿げた手紙がポストに入っています。
これは脅迫になるんでしょうか?

P.S. お礼を忘れていました。ありがとうございました。

補足日時:2004/09/28 00:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身初めて、下着泥棒を気味悪く思われる女性の気持ちが解りました。しかし、30男のパンツを盗んで何が楽しいのでしょうか?ただ、自分のパンツをあの女が手にしていると思うとぞっとします。
相談機関とは、例えばどんなものがあるのでしょうか?

お礼日時:2004/09/28 00:33

下記URLが参考になるとよいのですが…



参考URL:http://www.nda.co.jp/Stalkers/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくサイトに行ってきました。ただやはり複雑で慎重な対応が求められそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 00:25

こんばんは



不気味ですね。女でも、思い詰めると何をするか、わかりません。暗がりで、いきなり、ブスリとも、限りませんから。

物が盗られているのですから、警察に被害届を出し、事情を話し、パトロールを強化してもらうと、良いと思います。

また、独身と思われている可能性が、あるかもしれないので、奥様に来てもらい、仲の良いところを見せるのも、効果があるかも。

ゆめゆめ、友人の言葉に乗って、隙をみせたり、しないように!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
被害者が男だと取り合ってくれないと何かで読んだ事がありますが、やはり警察でしょうか。
ご忠告どおり、隙を見せないように気を引き締めます。

お礼日時:2004/09/28 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下着を盗まれる(♂です)!

 以前、ストーカーの悩みを質問した者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019502)
 おかげさまでこちらは解決したのですが、また別の悩みが・・・。

 30代の男性です。ハイツの1階に1人暮らしなのですが、頻繁に下着が盗まれるのです。
 最初は気のせいだと思っていたのですが、何故かボクサーブリーフは大丈夫でビキニタイプのものだけが無くなります(下着だけでなく水着もです)。
 気味が悪くてしばらくは部屋干しをしていたのですが、やはり外に干すと・・・。

 女性ならともかく、いい歳をした男が警察に駆け込むのも躊躇われます(相談しても相手にされないでしょうね)。
 男の下着を盗む心理が解りませんし、何者かがベランダに侵入していること自体がやはり不気味です。

 何か良い対策はないでしょうか?
 なお余談ながら、現在は別の赴任先(関東→中国)なので、以前のストーカーとは無関係と思われます。

Aベストアンサー

先のご質問も拝見しました。
今回はストーカー被害はなく、下着泥棒だけとのこと。
以下はあくまで私(女性)の私見ですが。。。
いくら素敵な方の物であっても、男性の下着を欲しがる女性って稀なのではないでしょうか。
すなわち、犯人は男性の可能性が高いと思います。
それなら犯人の心理も理解できるのでは?
↓No.1の方へのお礼に書かれている中年男性など、怪しいと思います。

対策としては、
・(ダミーで充分ですから)カメラを設置する
・近所の方で目撃者がいないか捜す→いた場合は警察に証拠として提出できます
・今まで盗まれた時間帯に待ち伏せする→女性には危険ですが、男性なら大丈夫でしょう?
などが考えられますが。。。

くれぐれもお気をつけください!

Qストーカーまがいの女に、LINEブロックは危険ですか?

11月にネットで知り合い、1度会って関係をもった40代女性にストーカーまがいのことをされています。
初対面でホテルに行こうと誘い、簡単に付いてきました。
会ってから1週間、LINEが毎日うざいのと、少々やばい人っぽい印象がしてきたので、LINEをブロックしました。
以後、女が豹変。

メンヘラと知らずに会ってしまった自分がバカなのですが、
彼女は「結婚を前提にしていた」
「強引にホテルに連れていかれた」
「ヤリ逃げされた」
「それ以来、私の病気がひどくなり仕事ができなくなった」
と毎日のようにLINEで「訴える」と言ってきたり、「探偵使って自宅を調べて会いに行くわ」
と脅してきていました。(訴えについてはなんの証拠もないです)

それから1か月ほど、LINEで毎日誹謗中傷をされたり、訴えると言われたり、あなたの職場をつきとめるわ、と言われたりしています。最近では一方的に毎日女がLINEのmessageを送ってきている状態でした。しかも長文で。

1週間ほど既読スルーを続けていましたが、先週末から約1週間ほど、LINEがなくなりました。
これはよかったと思っているのですが、
ただ、ここでLINEをブロックしてもよいかどうか悩んでいます。

なぜかと言うと、、
・電話番号を交換してしまっている
・現在、病気で入院してる可能性もあり、物理的にLINEができないだけかもしれない
・会った後に1回LINEをブロックしたところ、地元の情報屋と知り合いの興信所で調査をされたことがある(なんらかの理由で、最寄り駅まで発覚した状態でやめているが、最寄り駅まではすでにバレしている)
・女が非常に執念ぶかい性格で、また平気で興信所などを使ってくる可能性が高い
・女は最初から自分の職場や家族構成、FaceBookなどを公開してるほど、個人情報については
意識が低い。怖いもの知らずすぎて逆に恐ろしい。
・LINEをブロックすることで、また女が激怒し、見境なくストーカー行為に走る可能性もある。

このままLINEがこないのが一番なのですが、
毎日、いつLINEがまた来るのか?とビクビクしてるのもつらいし、
LINEをブロックしたことで、また女が激怒し、興信所を使って調べてきたり、裁判の訴状を送ってきたりするのでないか?という嫌なことも考えてしまいます。
(裁判そのものは女に勝ち目はないので、そこまで不安視していませんが、裁判により住所がバレしてしまうことが不安です)
(現在、警察には相談していますが、注意程度しかできないので。。)

質問ですが、

この1週間でLINEのmessageが途絶えてる状態で、LINEをブロックした方がよいでしょうか?
それともこのまま既読スルーをしておいた方がよいでしょうか?

自分のバカな行為がもたらした結果であり、批判されるのもごもっともだとは思いますが、
よろしくお願いします。

11月にネットで知り合い、1度会って関係をもった40代女性にストーカーまがいのことをされています。
初対面でホテルに行こうと誘い、簡単に付いてきました。
会ってから1週間、LINEが毎日うざいのと、少々やばい人っぽい印象がしてきたので、LINEをブロックしました。
以後、女が豹変。

メンヘラと知らずに会ってしまった自分がバカなのですが、
彼女は「結婚を前提にしていた」
「強引にホテルに連れていかれた」
「ヤリ逃げされた」
「それ以来、私の病気がひどくなり仕事ができなくなった」
...続きを読む

Aベストアンサー

探偵を使うなら既に探偵を使っていか、
ヤリ逃げされたと弁護士に相談してると思います。
そうしてないからただただラインを送るだけしているのであって。
きと弁護士や探偵を雇う気が無い・お金が無いのでしょう。
ブロックして大丈夫でしょうね。


人気Q&Aランキング