電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新年の挨拶はいつまで言うの?

A 回答 (4件)

今日行った病院や美容院で、『明けましておめでとうございます


、今年もよろしくお願いします』と挨拶しました。
    • good
    • 0

「新年の挨拶はいつまで言うの?」


⇒いろんな考えの人がいます。

三が日、一週間、一ヶ月、どれでもいいのですよ。

1月15日に、久しぶりに会った友人に、今年もよろしく、というのは当然です。
    • good
    • 0

7日までが松の内なので長くてもそのくらいまででしょうね。


でも、今はほとんどの人が4日には仕事が始まるので5日にはもう言わないですね、感覚として。
あまり長く言っていると「だいじょうぶか?」と変に思われますし。
    • good
    • 1

一月7日まで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!