プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所の紹介で会った男性からの連絡が、途絶えました。

11月に一度お会いして、その際にお誘い頂いて、次のお約束をしていました。
連絡が来ないのでLINEすると、「母が入院して、今後どうするか等大変になった。落ち着くまで連絡できない」との返事が来ました。
詳しい話は教えて頂けず。年末に、一度LINEしましたが、未だに未読のままです。
お会いした時の感じはよく、待ちたいとも思いますが、知人に相談したら、自然消滅狙いなのでは?と言われました。
お母様の入院を自然消滅の口実にするなんて、信じられないのですが、LINEが既読にすらならないというのは…。
いくら大変な状況でも、LINEを1か月以上も見れない状況というのも…。
どう思われるか、ご意見頂けないでしょうか?
お相手は49歳男性、私は47歳女性です。

A 回答 (3件)

彼の話が真実かどうかは分かりませんが、


人としてそこは信じてあげておくべきかなーと思います。
嘘だって判明したらその時に「なんて人だ」と思えばいいだけですしね。

ただ、真実だとしても約束しておいて連絡をしない。
相手から連絡が来たら「いつまで」という期間を区切りもせず放置はいただけませんね。
結婚相談所で知り合ったのですから、長期間放置するなら相手にお断りすべきですし、
断りたくないのであれば週に数度程度くらいは近況報告と相手へのメッセージを送るべきでしょう。
アラフォーの立派な大人なんですから
「自分がどんなに大変でも相手に対して最低限の礼儀は尽くすべき」
ということくらい学習しておいて欲しいものですね。
彼は少なくともそれができない人のようですよ。
それができない男性とのお付き合いは再考した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…。と、とても納得しました。

一字一句、その通りだなぁと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 17:49

同年代の未婚男性です。



相談所での活動経験あります。

結婚相談所での活動って、基本的に「複数同時進行」ですよね。
それからすると、相手の男性が別の女性と同時進行していてそちらが気に入ったから、
というのが可能性高いです。
でもそれなら、相談所を通じて主さまに「お断り」の連絡が来るはずです。

なので、明確なところはよくはわかりませんが・・。

ラインは、向こうの男性がブロックしているからでは。
(ラインの詳細については回答主旨と外れるので、後でネットでも見てくださいね)

親族の病気を口実にするのは確かに感心しません。
というかだめでしょ。

相談所が次に紹介してくれる方に進んだ方がよいと思います。
もっとも、相談所も当たり外れがあるので、うまく進めてくださいね。
間違っても、その男性と似たような対応を主さまは取ってはいけません。
お断りするにしても、きちんとした対応をしてくださいね。

婚活は女性が選ぶ側で優位とかではなく、対等なはずなので。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

やっぱり親の病気を口実にするのは、だめですよね。といいますか、そんな人がいる事が信じられなかったのです。
私自身が昨年親を亡くしていて、その話も少ししたのもあり。

他の女性と同時進行で、他の人が気になった…。そうなら、次に会う約束なんてしないで欲しいし、逆に、しばらく同時進行でもいいのではないか?と思ってしまいます。

でも、ふと、思い付いた事があります。その方、昨年の夏に離婚したばかりのバツイチで。何となく、奥さんの事は好きだけど、向こうが完全拒否なので、ふっきって活動を始めた…という感じでした。
お母様のご入院を機に、何らか元奥様と関わりが出来て、気持ちが揺らいだ。
という事なのかな、と。

私にとって、全然嬉しい話ではないですが、妙に納得してしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/08 17:59

相談所に聞いてもらいましたか。


ここに聞くより、相談所かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相談所がこれに対して対応してくれるか分かりませんが、聞いてみようかと思いました。
ただ、相談所からその方に連絡をしたら、自然消滅狙いでも、本当に大変な状況なのでも、「もういいや」と思われてしまうのではないかと、心配です。
皆様に、一般的と言いますか、自分だったらこうだ、というようなご意見を頂いて、参考にさせて頂きたいと思っています。

お礼日時:2018/01/08 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!