プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予定日を少し過ぎました(°_°)
いつ陣痛がくるのか 破水が先かとか色々考えて不安です。 人生で経験した事ない痛みと周りに言われて不安が増すばかり(ーー;)

後、数日前から例えるなら下の毛をムリヤリ引っ張られてるような痛みが歩いてる時にあります∑(゚Д゚) わかる人いないですかー?

A 回答 (3件)

私は2人ですが、2人とも予定日より4日遅れでした。

破水は2人とも陣痛がきつくなってからだったので実感はありませんでした。 予定日が過ぎたという事で焦りや心配もあるかもしれませんが、来るときはきます。大丈夫。ドンと構えましょう‼︎ 看護師さん、助産師さん、先生がついてます。
ちなみに下の毛を無理やり引っ張られてるような痛み…その例えものすごく分かります。ズシーンと重痛いというか…私もありました。経験しました。胎動がなくなると出産近いといいますし、赤ちゃんが産道に降りてきてるのでしょうかね。きっともう時期ですよ。可愛い元気な赤ちゃん産んで下さい。祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

胎動は毎日あります(ーー;)
明日、診察日なんですが、今血圧も上昇気味で このままだと入院して誘発剤とバルーンって言われました(ーー;)

頑張って歩いてるんですが、例の痛みとお腹が重たいのとで 元々ペンギン歩きなのに、1時間くらいしたら
ペンギン➕ヨチヨチ歩いてになります笑っ
かなり見苦しいかと思います。
あと少し、あと少し。と思いながら頑張ります(>人<;)

お礼日時:2018/01/08 20:16

陣痛が来ても波がある


いきなり生まれるコトは
ありませんから、
まず落ち着きましょうね

入院の準備
既に整ってますよね

玄関先にバックを用意
一人の時は119番
家のカギを握りしめ
玄関先で救急隊の到着を待つ

玄関の内扉に、
婦人科の連絡先や
出産予定日を書いた
紙を貼ると救急隊が
すぐわかりますよ

玄関のカギを締め
カバンも持参してくれる

外出時にもメモを持参
周囲に助けを求める
準備しておけば
119呼んでくれるからね

不安定でしょうが、
もうすぐ赤ちゃんに逢える

新米ママさん
頑張って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

私も最初は救急車で行くのかと思ってましたが、今は救急車で行ったらダメらしく、誰かに送ってもらうか、 タクシーで来る様に念を押されました(ーー;) カバンは私が持って行くのと 後で持って来て貰うものに分けました(°_°)
荷物多いです!
後少しなんで頑張ります‼︎

お礼日時:2018/01/08 20:32

五人出産しました。


それぞれに違いましたからこれ!とは言えません。準備万端で落ち着いて、すごしましょう。大事なことは痛みが来たら、深呼吸してください。赤ちゃんも頑張っています。酸素を送ってあげて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまーす。
5人ですか⁈
スゴイですね(°_°) 1人目なんで軽いパニックです。
深呼吸ですね。頑張ります!

お礼日時:2018/01/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!