アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ってどうして年上の男性に惚れるんですか?教えて下さい

A 回答 (6件)

人間の行動の基本は保身です


自分を守ろうとします

自分を守るというより
自分の命を守ろうとするのが
人の行動の基本です

裕福な男性を選ぶのも
病気になっても
お金の力で治療できそうだからです

金のない人は
治してもらえそうもないですからね

女性が年上の男性を好きになるのは
やはり自分を守ってくれそうだからです

しかし
ひょろひょろのか弱そうな年上の男性より
年下でも強そうな男性だったら
年下を選ぶはずです

年下でも
女性を守れそうな男性になればいいのです
    • good
    • 0

同年代がガキだから。

    • good
    • 0

頼れる

    • good
    • 0

簡単にいえば、同い年 では、頼りないからです。


自分より優れた男性に頼りたい気持ちが、あるからですね。
これは、女性としての防衛本能です。
    • good
    • 0

必ずしも年上が良いという女性ばかりではないですが…



年齢が上の方が 人生経験が豊富で 落ち着いており頼もしいからかな
女は誰かに頼りたい 守られたいと思ってしまうので
    • good
    • 0

精神年齢は女性の方がやや高いと言われているので、それで釣り合いが取れるのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!