これ何て呼びますか

VDSLだったりモバイルWiFiだったりは電子レンジの電波によって通信速度が遅くなるみたいですが、電子レンジを使っていないときでも電波の干渉は受けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

VDSL回線の先にWi-Fiを接続しているような場合もモバイルWi-Fiも電子レンジと同じ周波数(2.4Ghz)の電波を使っていますから影響は受けます。

勿論、電子レンジを使っていない場合は電波を発信しませんから影響は受けません。
    • good
    • 0

あらゆる場所、家で、雑電波の干渉を、受けて居ます。


PCや、スマホは、wifi無しには、生きられません。
NTTが、大手3社では、1番wifi環境が悪く、難渋して居ます。
通信速度解消には、モバイルwifiを、おすすめです。
    • good
    • 0

なんで「VDSL」なのかが意味不明ですが、


有線通信であれ無線通信であれ、
通信技術とは雑音対策技術に尽きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!