プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の婚活のことを相談します!
冷やかしは、しないで頂けると助かります。
友人と、私は高校、大学同じで同じ自衛官です。

私の友人は、少し話ずらそうな雰囲気を纏っている
雰囲気的に言えばシャイな人です。
体格は、シャイとは微塵も思えない程逞しく
肩幅が50以上あり、胸筋は、もっこりしています。
決して脂肪ではなく、筋肉質なタイプの人です。
一言で言えば、ラグビーやアメフトをやってそうな
体格をしています。本人は、テニスをしていたらしいですが笑笑

彼と私は、同じ海上自衛官をしていて普段、上官や
部下と話す際は気さくで部下や上官(人によりますが)等からは人望が厚いです。
私個人から見ても非常に落ち着いた話し方で
時々自分の経験談を用いることがあるのですが、
彼はなかなか天然でバカなタイプでちょっとした
話でも非常に面白いです。

例えば、これは彼が学生のことの話ですが、
冬休みに大学から出された課題で1つかなり難しい
論文課題があり、彼は冬休みをその課題に費やした
そうです。
課題が労働問題についてのことだったのですが、
関係業界の会社を巡って実際に調査していたら
課題が終わらなかったらしく教授に怒られるた
らしいです笑笑
これは、なかなか面白かったです笑笑

それと、彼自身がとても気にしていたことですが、
彼はイカツイ服装が好みらしく
そのようなファッションを休みの時、
いつもしているからか彼女がいないと話していました。

私と同じ高校で彼は、一途なタイプでもあり
なかなか頻繁に彼女ができる人ではなかったですが、
付き合ってた彼女は、数人いました。
彼は恋愛に関してかなり鈍感な一面があり、
私から見ても後輩から好意を寄せられたことが
幾度もありましたが、彼は後輩の気持ちに
気づけないことが大半でした。といっても
その時の大体が一途にも好きな人を追い続けていた
時でいつも後輩や時に先輩から私が相談を受けてました。

ちなみに大学の頃も同じで、違いといえば
追った人には振られ、身近な人から告白される
なんか不思議な感じの友人です笑笑

私の説明が下手な所もありますが、そこは勘弁
してもらえると助かります!笑笑

彼の性格は、大体こんな感じでとにかく純粋で
真っ直ぐな人です。もちろん、彼も人間なので
愚痴はいいますが、彼の場合、本人の前で言う所が
あります。本人曰く、裏で言うのは男じゃない!
と断言していました笑笑

そこで質問の本題ですが、彼は日頃女性と
出会いがないと話していて婚活を始めようと
相談を受けました。

彼のプロフィールです。
公務員=海上自衛官 職種は、言えませんが特殊な
職務です。
年収 650万
年齢は、27歳
彼女なし!
車持ち
好みは、自分を持っている人で男性に依存しない人だと話してました。


こんな感じなのです。婚活事情を
私なりに調べたもののよく理解できませんでした!笑
そこでお聞きしたいのですが、彼の場合で
婚活をした場合すぐに相手が見つかったりしますか?

アドバイス御願いします!笑笑

A 回答 (1件)

随分、彼の事を熱く語っていらっしゃる。

とても仲が良いんですね。

自衛官でしたら、自衛官専用のお見合いパーティーがありますよね。
たまに女性を募集しています。そういうのって、職場で声がかかったりしないのですか?
条件的には申し分無いと思いますが、自衛官って仕事が大変であまり家事・育児を分担出来ないってイメージがあります。
だから精神的に自立した女性を希望されるのですよね。
だったら、やはり自衛官専用のお見合いパーティが良いのではないでしょうか。
仕事に理解がある相手の方が、スムーズに結婚に行けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに上官等に
参加を勧められてました。

参加するという話を聞いていないので
参加したくない理由が
あるのかもしれないですね。
ですが、ものは試しで
私の方からも参加を
話してみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/10 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!