アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレームについて質問です。
昨日自分の接客態度が悪く、客からその場ですごい怒られました。その際に自分は素直に謝ることができず口ごたえをしてしまったので客をさらに怒らせてしまいました。その後、店長と一緒にその客の家に謝りに行ったんですが、その際に正座をしろと強要されたり、「おめーこの辺の人間だろ。家とか探して連れ去るぞ!」と言われました。法律的にはこれは強要罪や脅迫罪などに該当するんでしょうか?
過ぎたことだし、元は自分が悪いので警察に持っていく気はありませんが気になったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

『お客様』に口ごたえしたから、『お客様』はヒートアップしたのですよ。



ひたすら謝れば良かったのにね。
キチンと手土産持参した?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
今後気をつけます

お礼日時:2018/01/16 13:33

法律的にはこれは強要罪や脅迫罪などに該当するんでしょうか?


  ↑
ハイ、正座しろ、というのは言い方にもより
ますが、強要罪が成立する可能性があります。
事実、そうした実例があり、逮捕されたことも
あります。

家を探して連れ去る、というのは脅迫罪になる
可能性があります。

可能性、という曖昧な言葉を使ったのは
こうした犯罪は四囲の状況によって、その成否が
変わるからです。

極端な話、親しい友人が笑顔で同じセリフを吐いても
犯罪にはならないわけです。

文言だけで、犯罪の成否は決まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 13:33

自分に非が有って 怒られたら ひたすら申し訳ございませんでしたの繰り返しです。

そうすれば おさまります。
言い返した時点で 終わってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後気をつけようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/16 13:33

クレーマーに対しての反論は


「火に油」状態!
今後の人生において、失敗しない前例と、とらえてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後の教訓にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 13:34

どういう言い合いになっていたのかわかりませんが、


身の危険を感じさせるような事を言ったのであれば脅迫になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/16 13:34

客と言ってる時点で


あなたは 常識ない人だと思います

ここに質問するのでも
お客さん もしくは お客様に です
    • good
    • 3

口で言われたくらいでは難しいですね。

まず無理です。
文書でも残ってれば別ですが・・・。

それより、接客態度を改めましょう。だらだらでなくキチンとした姿勢で笑顔です。
    • good
    • 1

家とか探して 連れ去る。

。。は
脅迫に成るかもしれません。
お客様は神様?
モンスターが 増えたから。
後は 貴方の態度が どの様だったかですね
    • good
    • 0

貴方のせいでお客さんが受けた精神的苦痛と相殺されて


成立しないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!