dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未成年、18歳未成年が使用済み
下着を売る行為は犯罪ですか?
売る側への法的規制が
見受けられないので。
ちなみに、岐阜県です。
売る時は、サイトを
通してです。

売る時に相手側に
住所、名前、電話番号が
知らされる場合
悪用されますか?
また、悪用される場合
どのような、悪用?が
されますか?

お願いします

A 回答 (3件)

まあ、犯罪そのものではないですけど、


警察が犯罪被害者であるあなたを救うという名目で介入してくると思います。
本当の犯罪(薬物とか)をやってないかとか警察から疑いの目でみられると厄介ですよ。
やめたほうがいい。

あと、その手の行為はサイトの規約にも違反するはず...
    • good
    • 1

呼び出されて脅されて姦られるってのがあるね。

撮影されて流出だ。

そもそも、使用済み下着は「使用済み風」に加工するプロがいるから、素人から仕入れなくても良いのよ。
仕入れてるって表記しとけば、馬鹿が騙されて買うからね。
    • good
    • 1

一番の法的規制は、未成年者の契約は無効。

保護者の承認が必要。
禁止じゃなくて、できないのです。

で補導行為は、成人の誰でもできるので、
今、私がOKWaveと京都府警サイバーパトロールに通報しますので、
近日中にお使いの携帯電話の契約者宅に警察がお伺いします。

ネットは自由だと思わない事です。現実世界と同じですし、公序良俗に対しては現実より厳しいのです。

この回答への補足

まだ、売ってないですし
サイトにも登録してないです。
売ることが違反だったら
止めようと思っていたので。

補足日時:2011/03/24 19:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくコメント、
ありがとうございました。

やはり、厳しいですね。

お礼日時:2011/03/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!