アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在所有している車(平成14年式ハイラックスサーフ 走行距離9万km)
から乗り換えで、ノアXを購入予定です。

先日商談した段階で
車両本体価格 270万
メーカーオプション価格 9万
付属品価格 59万
税金・保険料等 17万
車両本体値引き -55万
下取り価格 -25万
合計 275万

となりました。今まで新車で購入した事が無いため、値引き額が妥当か判断がつきません。
担当の方はこれがギリギリだと言っていましたが、皆さんの意見を頂きたいです。

ちなみにローンを組む予定で金利も4.9→4.0にしてもらいました。

A 回答 (6件)

ノアXは、3代目となり、2014年にフルモデルチェンジして、2017年7月にマイナーチェンジ


しているのかなあ~と思います。

今2018年で、2019年あたりにフルモデルチェンジがあるのかもしれない~といった感じ
ですので、車両本体値引きはオプション装着などを含め、妥当な金額ではないかと思います。

新車を買う人って、「今モデルチェンジした噂の車」というのを欲しがる傾向にあると思います。
長く乗る人は、どちらかといえば、前期型より後期型を欲しがる傾向にあるかと思います。

ノアの今のデザインが好きであれば、新車を今買うのは値段も手ごろなのでお勧めと思いますし、
ノアの場合は、オプション付ける人であればノアXが1番お勧めグレードになるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

私としても1つ上のグレードで要らない装備が付くより、Xで自分達に必要な装備を付けた方が良いと思っていました。

GとXで迷ってましたが、irisinさんの回答のおかげでノアXに決めることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 19:36

55万円の値引きですか?


それなら、上等と言うかよい方でしょう。
    • good
    • 1

下取りか価格が、高いのがうれしいのか


本体値引きが、高いのがうれしいか・・・。

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/toyota/hi …
ハイラックスサーフの買い取り金額を調べたらどうですか。

車屋に、下取りなしの価格も出してもらいましょう。
普通は、値引きを少なくして下取りをあげる方が多いのじゃないかな。
    • good
    • 0

え???



車両本体値引き -55万

マジですか???


付属品価格 59万はディーラーオプションだと思うので、その部分でかなりの値引きをしているんだと思いますが…上出来な結果だと思います。
    • good
    • 0

一般乗用車で50も引かせたら上等だよ。


でも車両の下取りがあるから妥当と言えよう。
    • good
    • 0

営業はそう言うんですよ


値段が妥当かはわからないですが
営業と同じく足で稼いでみては
ノアの販売店で同じ内容装備で見積りをあげてもらい
価格を比較してください
結構違いがありますよ
最低でも三軒はまわって下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!