プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状の住所を間違えてしまい戻ってきた際に、その住所を二重線で消して書き直して、切手を貼って、出してもいいものでしょうか?
普通は書き直すのか、このようにするのでしょうか?

A 回答 (8件)

書き直しましょう‼️



新年の挨拶だし、相手を不愉快にさせると大変失礼てす。
年の初めです。あなたにとっても相手にとっても、良い年の始まり方の方が良いです‼️

誰でも失敗はあります‼️
落ち込まないで下さいね‼️
    • good
    • 1

それでもいいけど、


失礼になるし、恥にもなるでしょう。
書き直すことでしやう、遅くなった理由として書いてもいい。
    • good
    • 1

相手に失礼すぎる・・なんでそんな発想が・・

    • good
    • 0

普通は、書き直します。



二重線で訂正したのを出せば、相手に対して大変失礼な行為になりますよ

それに、もう寒中見舞いで出さないと、おかしいですし
    • good
    • 0

新しく書き直しましょう


そのはがきは廃棄です
新年の挨拶です
あなたも二重線で消した年賀状が届いたらどんな気持ちになりますか?
年の初めです
あなたにとっても相手にとっても気持ちの良い年になるように新しいハガキで書きましょう
    • good
    • 0

絶対に、書き直しです。

51円ではなく、61円になりますから、10円切手を追加で貼るのを忘れずに。
    • good
    • 0

あなたの所にそのような年賀状が来たら、あなたはどう思いますか?


まして普通のハガキではなく年賀状です。
いい、悪いではなく、受け取った人の、気持ちの問題です。
書き直しましょうよ。
    • good
    • 0

年始めの挨拶なので 間違えの書き直しはよく有りません


書き直しましょう。
現在の暦では1月7日頃までを松の内(地方で違う)なので 過ぎた場合は寒中見舞いで出しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!