プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくわかりません。


2日前に一年付き合ってる彼と別れました。
社長をやってる48才の方でした。
私は35才 夜の世界で働いてます。

彼はいつも酔うと記憶をなくし、その度に別れると言われ 次の日には全く覚えてない。
私の同伴を嫌がるが、自分は仕事だから同伴する。
他の席について、お客さんと話すると機嫌が悪くなり、自分は他の子とイチャイチャしだす。

仕事の同伴は仕方ないと思ってるので快諾。
彼に言い寄ってくる他店の女の子がいるのですが、その子と仕事じゃない同伴をし、さらに朝帰り。
何もないと言うのですが、酔う度に別れるととか、その子の方が優しいと言われるので、その度に、しらふの彼にその子がいいなら、別れたいなら、ふってくださいと伝えてきました。
そのときまでは、大好きだったので私からはフルつもりはなかったです。


ある時、私の知らない、また別の女の子がタイムラインで水着姿をアップしてると報告があり、
水着姿を見せられる筋合いないから拒否した。こういう風にアップする真意はなんなの?と聞かれたので、私が、思ってることと、インスタグラムとか覗けば水着姿とかいっぱいいるよ。今の子は普通なんじゃない?と述べたら、また理解できないときて、ならスルーしたら?私はそうするよって返しました。
何回か同じやり取りを繰り返し、送られる側の気持ちは汲み取らないのか?などだんだん怒り口調になり 普通か普通じゃなのか?を聞きたいと言われたので、私は普通じゃないとは思うよ。けど、タイムラインは自由だし、年齢違えば色んな人いるから、私の普通は普通じゃないかもしれないと答えました。

そしたら他の方にも意見を聞いたら皆さん普通じゃないと答えたと連絡があり、
お前は変だよ、どこの世界で生きてるの?自分の主観とか四の五の御託ならべたのお前くらい と言われました。

最初からのやり取りを思い出すと、報告批判からはじまって、色々聞かれたことに答えてるだけなのに、私は 報告批判の後に、すぐその子を普通じゃないと言えば良かったのでしょうか?
知らない子の批評はあんまりしたくないので、私なりに気を使って答えました。
人格否定までされることなのでしょうか?

なんか 人格否定までされたし、今までのことを考えたら別れたいのかなって思い、別れよっか?と聞いたら別れましょと。
修復不可能、もういい、お前には心がない、自分の悪いことは認めないんだなと言われたので、
完璧に終わりだなと、今までの感謝を述べて終わろうとしたら、俺なりに諭してたけど残念です。もっと素直になれよ。さようならと言われました。


人格否定までして、引き留めてたのでしょうか?
私は人格否定されるほど変なことを言ったのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは彼のことが好きなのですね。


好きな彼に人格を否定されたらたまらなく苦しいかと思います。

残念ながら、彼はあなたのことを大事に思ってはいません。そもそもあなたのことを見下しているのです。おそらく「付き合ってる」という自覚はあったのでしょうが、「大切な人」との認識は彼にはなかったはずです。
あなたにとっては大切な彼だったのに悔しいですよね。

でも、はっきりと彼があなたを大事に思っていないことを証明したから、違う未来が見えるのであって、これ以上彼の嘘の優しさにふりまわされていたら、もっと地獄を見せられていたかもしれない。

まだ傷が癒えないでしょうが、物事はポジティブにとらえましょう。
彼と別れたことで拡がる未来もある、ということです。
そして、そのほうがずっと魅力と可能性に満ちた素敵な未来なのです。
    • good
    • 0

その人との価値観が違い過ぎます。

あなたに合った人と付き合うべきですよ。でも、あなたは、悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、悪いのかと、まちがってるのではないかと、普通ではないのかと不安でした。
価値観の違いは度々感じてました。
私に合った人と出会えるように自分磨き頑張ります(^^)

お礼日時:2018/01/10 11:35

別れた人の事を愚痴っても仕方なないです。


価値観が違ったのです。
自分を押し付けてくる彼が大人気ないだけ。
貴女は貴女の考えがある、彼には彼なりの考えがあり、それがある程度一致して歩み寄りができる事が重要です。
貴女に思い当たる節がないのなら、とっとと忘れて新しい彼を作る方がいいです。

別れた人の言葉に意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観の違い。
それは度々思ってました。

私も彼に迷惑かけることはあったので、ときどき はかれる暴言にも我慢してたのですが…

他人の水着の投稿という、小さいことで人格否定されたこと。
私が間違ってるのかと不安になりました。

とっとと忘れます(^^)

お礼日時:2018/01/10 11:31

よくそんな人格否定する人が社長やってますね笑


引き止めたかったというか、あなたにすがりついて欲しかっただけに思えます。それが叶わず、最後の言葉は振り絞って出した感じですね。
頭の悪い人だったということでしょう。縁切れて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すがり付いて欲しかった。
確かに 前に 酔って記憶ないとはいえ別れる言われると傷つくと伝えたら、別れたくないっていってほしいんだと思うと言われたことがあります。

そうですね(^^)縁が切れて良かったです

お礼日時:2018/01/10 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!