単二電池

一昨日、僕から振った彼女から、連絡があり、

「妊娠してる可能性もあるから、LINEはブロックしないでください。ごめんなさい。」とLINEがあり、

わかりました。と返信をしました。

その次の日、家のポストに、手紙と僕の家の合鍵が入っており、

手紙の内容が「ピルは飲んでいたけれど、年末年始体調悪くて吐いてしまってて薬の効果がなくなったんだと思います。
やはり妊娠しています。おそらく。
だけど、諦めます。

大好きでした。
ありがとう。
さようなら。」と書いてありました。

僕はなにも連絡をしていないですが、
このままにしておいていいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (31件中11~20件)

まずは一緒に病院に行きましょう。

あなたにも責任はありますからね。話はその後です。
    • good
    • 0

とりあえず妊娠検査薬やってもらって、ちゃんと持ってきてもらって妊娠してたらしっかりお話会いをしたらいいのでは。



中で出してる以上責任として、検査薬をかってあげて渡してあげたらいかがでしょうか?

そこまでは最後までやってあげるべきではないでしょうか?
    • good
    • 2

男としての責任は、果たしてください!


どんな理由で振ったのか知りませんがあなたもそれなりに楽しんでいたのでしょ?
彼女は、これから堕胎するのかシングルマザーとして生きていくのか、重大な決意をしなければなりません。
子を産めばあなたにも認知の責が生じます。
すぐに、連絡を取り、今後のことを話し合われては、いかがですか?
    • good
    • 4

彼女と一緒に病院に行ってください


それから話し合い
    • good
    • 0

まずは


ほんとに妊娠しているのか?一緒に病院行けばどうですか?
そこからでしょう
    • good
    • 0

妊娠してると言えば戻って来てくれると思ってるのでは



気になるようでしたら、妊娠判定のキットをもって彼女に合いに行くか一緒に産婦人科に行くかといっては

その反応でOKが出たら本当にできてしまった

ノーコメントなら嘘ですね
    • good
    • 0

戻るとか戻らない以前の話です。


もし、妊娠してたら、あなたの子なんだよね??
確認だけは最低限、しようよ。
責任放棄はいけません!
    • good
    • 4

私も同じ事を言われた事があります。

でも全然ウソでした。
こちらは物凄く心配したのに。
ちゃんと真実か見極めて下さい。
ウソなら最低最悪なウソです!
    • good
    • 5

私もNo.2さんの言うように、あなたの気を引く作戦だと思います…。



本当に妊娠しているのだとしたら、合鍵を返してきたり『諦めます』なんて簡単に言わないですよ。
現実問題、出産、堕胎費用もかかるし、育てていくつもりなら認知や養育費の問題だってあります。

女性側がこんなに簡単に引き下がるはずがありません。

そして『大好きでした』『LINEはブロックしないでください。』でしょう?

今ごろあなたからの連絡を待っていると思いますよ。
    • good
    • 4

サイドメニューさん最低ですね。


私は女の子の母親なので、仮に娘が妊娠の可能性があって彼氏に振られた後でも、
きっと彼氏と親御さんの所に乗り込みに行きます。
気を引くための演技か、本当に妊娠してるかどうかは調べれば分かること。
妊娠はしていないのにも関わらず恋人が忘れられず迷惑行為をしているとしたら、
その時は親として娘を止めますが。

心当たりがあるなら質問者も妊娠の有無を確認するまで向き合いなさい。
ピルは100パーセントの避妊効果ではないですが、ピルに安心して避妊はしてなかったのでしょうか。
そこも気になります。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています