プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜に1人で自転車でバイト先から帰るのって危ないですか?

A 回答 (5件)

怖いですね!

    • good
    • 0

女の子なら特に怖いと思う。

    • good
    • 0

元自転車屋スタッフです。


夜になると必要なものが灯火類です。灯火類とは前照灯、後反射板です。国内メーカーの物は明るい前照灯が付いてるものもありますし、後側も自動て点滅するものも販売されてます。

自身が乗ってるのは俗に言われるママチャリですが、それで雨降り以外は片道三十分くらいかけて通勤しています。
サイクリングロードがあれば、安全ですよ。

自転車通勤されるのであれば、左側通行は厳守です。
自転車も軽車両になりますからルールは守らないとなりません。
    • good
    • 1

一時停止、信号だけは最低限守りましょう!



スマホいじりながらの自転車の運転 問題外です。
これでお年寄りを跳ねて死亡させた事件がありました。
    • good
    • 0

地域による。



女性の場合、超ハイリスク。
東京およびその周辺3県は
「レイプしてください」
って感じになります。
走行中にいきなり蹴飛ばされて転倒し
そのまま暗闇に引きずり込まれて
肉棒を挿入されるよ。

男でも弱そうな奴なら「おい!サイフ出せ!」ですね。
抵抗したらぶん殴られて顎の骨折る重傷。

こんなの「普通にある」。

ただし、
暴漢どもを振り切るだけの速度で走れるなら別。
視界の良さ、フットワークの良さを利用して
信号も一時停止も無視してぶっ飛ばしていくなら
そう簡単には捕獲されないでしょう。
夜道は、速度=安全ですよ。
交通安全ではないですけどね。

白黒パンダに呼び止められる事はある。
これは逃げると応援を呼ぶので
指示に従った方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!