プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。最近、反抗期なのか母に少しイラっとしてしまいます。一時的でもいいのでイライラをとめる方法があったら教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

自分もそんな時期あったのでよくわかります。

なので、好きなことに集中したりぼっとうしたりするとすぐ忘れますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
なるほど、好きなことに没頭ですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/11 00:39

うちの子も同じぐらいですが反抗ばっかりで親もイライラします。


でもそう思ってると甘えてきたりとか。
成長の証ですかねぇ。
数年で治まると思います。

親がウザいときは表面だけ話を聞いたふりをしておきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
表面だけですか笑笑笑笑
どうしても無理なときは、そうします!

お礼日時:2018/01/11 00:49

イラっとする労力が勿体無いので母の指摘はかわしていました。


私がつっかかったり、反抗すると、お互いイライラしちゃうので、
それってすごくストレスになるし、
言われる前に言われないようにする努力をすると仲良く円満に過ごせると思います☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
言われる前に努力するなんて、すごいですね!私も頑張ります!

お礼日時:2018/01/11 00:58

78歳男性です。



とりあえず、深呼吸する。
そして、これは反抗期のなせる業だと思って、自分の怒りを、「馬鹿げている」と評価して、怒りを捨てる。

怒るのは、自分は正しくて相手が間違っている、と思うからです。
でも、視点を変えれば、自分の考えが唯一絶対に正しいとは言えないことは、理解できるはずなのです。

怒りは、怒る人それ自身を深く傷つける、と言われています。
だって、怒ると、イライラして気持が悪くなりますし、周りとの平和をぶち壊しますので、怒りの結果は良くないことばかりが起こりますからね。

なので、怒りをコントロールできるようになる事は、長い人生を生きて行く上で、とても大切なことです。
貴女も怒りを納められる人になれると良いですね。

参考;
『怒らないこと』
https://www.amazon.co.jp/%E6%80%92%E3%82%89%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
怒りを納められる人になれるよう頑張ります!

お礼日時:2018/01/11 17:34

このツボをおすと、イライラを止められます。

効果なかったらすみません
「中1女子です。最近、反抗期なのか母に少し」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
試してみます!

お礼日時:2018/01/11 17:34

反抗期は成長の証です。


イラっとするのではなく十分に甘えてみてはどうですか?
今しか出来ないことを親と満喫してください。
イライラを止める方法としては親とはなるべく関わらないことですね。部屋に閉じこもるとか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
甘えるですか…。なんか、恥ずかしいです。笑笑
でも、今しか出来ないとなると、少し甘えてみようと思います!

お礼日時:2018/01/11 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!