dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人って何ですか??
大人っぽい服装、大人っぽい体型、大人っぽいメイクをしていたら大人なんですか?
性格が子供っぽくてもですか??

逆に、考え方が大人で、幼い顔で、幼く見える服装を着ていたら子供になるんですか??
こういう、見た目が子供の人が大人と付き合っていたら、その大人はロリコン扱いになるのですか??

世の中わかりません。

大人って何ですか??

A 回答 (22件中1~10件)

大人っぽい服装→落ち着いた、清潔感のある服装


大人っぽい体型→グラマラス、高身長、ガタイが良い
大人っぽいメイク→洗練されたテクニック
大人な性格→思慮深い、判断力・決断力・実行力がある

大人と一言で言っても、さまざまな意味があるんだと思います。
そして、人それぞれに判断基準が違うんじゃないでしょうか。
あまり深く考え過ぎなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

世間一般、大人は20からだが、若くても大人のように賢いこもいれば、大人なのに子供みたいなヤツもいる。


見た目は他人からみた、
他人の勝手な印象でしかないが、知人に言われたら、再度みなおすこともしてみるといいね。
その結果だしたアナタの答えでいいのでは?
    • good
    • 1

私の知りあいに、70代のお祖母ちゃんが、孫娘5人とお揃いのミニスカート、タイツを着て、自慢気にしている人いますが、ご近所からは、頭

イカれた、オバさんと言われていますよ?孫娘達は、一緒の服にすると、買って貰えるから、ねだっているのが、わからないみたい…………でも、オバさんが、ミニスカートにタイツなんて想像できますか?(=^ェ^=)そんなものですよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 1

経済面、精神面共に自立した人のこと

    • good
    • 1

どんな人も20才になると大人です。

    • good
    • 1

子供が歳をとったのが、大人とよぶらしい。

    • good
    • 2

大人になんて誰もなれませんよ。


ただ周りが判断するだけの事だけの事なんです。
いくら歳を重ねてもガキは居るし、高校生でも分かっている人間、大人なヤツは居るもんです。
化粧やファッションで大人になる訳じゃないので。
ごちゃごちゃ言いましたが、
「大人とは自身で決めるものではなく、他者が決めるもの」
と言うのが答えだと私は思います。
    • good
    • 1

ここから大人なんて区別はないんじゃない。


20歳になったら、社会人になったら、電車の料金が変わる、区切りをつける手段は、あるけど内面的には意味ないよね。もう大人なんだからって怒られる事もあれば、まだ子供だなと怒られる事もある。
自分は、子供の方が純粋なイメージがある。純粋に楽しいことを追いかけていたい。
54歳ですが子供に入れて下さい!
    • good
    • 1

大人とは思慮分別のできる人だと思います。



例えば、君がこの質問に「回答が10個以上されてる!俺すげー!すげーだろ!」って人に言ったなら子供で、自分の中で押しとどめることが出来たら大人、こんな感じだと思います。そもそも君がそんなふうに思ってないと思いますけどね^^*

あと、よく言われるとおり自分に責任が持てる人だと思います!過失を犯した時、子供は親に頼るしかないですからね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!