プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布の置き引きをしてしまいました。財布を忘れた方が戻ってきて防犯カメラを見て僕が持ち出したのを見て定員に僕が声をかけられ、財布を相手に返せば警察ざたにはしないと言われて財布を返しました。その後、相手と色々話して、ヤクザの財布を取ったら埋められるよとか、体に隅が入ってる人とか周りにいっぱいいると、おどされビビってしまい、身分を嘘ついて、たまたま持っていた先輩の保険証を見せて、嘘の電話番号を教えてその場、しのいでしまいました。その後、その先輩の元に警察から連絡がいき、先輩は、無実を伝えて、警察が僕を探している状況です。
罪悪感に負われて僕は、先輩に誤り許してもらいました。
僕は、このあとどうすればいいのでしょうか?自首して、警察に行くべきでしょうか?
罪悪感でご飯食べれず困っています。教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

この質問は現実ではありませんね。


先輩の保険証を持ち歩くことが真実味がないです。
先輩は警察から逃げているのに許すわけはありません。
事実なら「罪悪感でご飯食べれず困っています」は一時的なもの。
犯罪心はエスカレートします。
妄想が現実になりますよ。
    • good
    • 9

これって、嘘ですよね。


読んでいてそう感じましたが…
なんか不自然です(*´-`)
    • good
    • 2

その前に、病院に行ったら?


メンタルクリニックへ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています