アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私物持ち込み禁止の会社で働いてます。

携帯はもちろんのこと、充電器などもダメです。

そして、最近物を隠されたりいろいろあるのでボイスレコーダーを設置してたんです。

そしたら、それが見つかって罵倒されました。

私からしたらボイスレコーダーぐらいはいいと思うのですが、ボイスレコーダーはダメなのですか?

会議とかはなく、事務仕事です。

むしろ、物覚えが悪いって言われたから用意したのに、そんなもん紙に書けばいいだろって言われてしまいました。

A 回答 (7件)

セキュリティがしっかりした会社なのでしょう。


禁止物は、利用目的が別だからと言って許されるものではありません。
それを許したら、なし崩しに規則が守られなくなり、規則自体が意味を無くします。
社員であれば、守るしかありません。
    • good
    • 0

>私からしたらボイスレコーダーぐらいはいいと思うのですが


世の中は質問者さまの基準で動いているわけではありません。
管理者からしたら「ボイスレコーダもダメ」ということです。

>むしろ、物覚えが悪いって言われたから用意したのに
え?
>最近物を隠されたりいろいろあるのでボイスレコーダーを設置してたんです
とご自身で書いておりますよね?
物覚えが壊滅的に悪いんですかね?
    • good
    • 2

>ボイスレコーダーはダメなのですか?



私物持ち込み禁止の会社ですからダメです。
    • good
    • 4

何故、私物持ち込み禁止になっていると思いますか?



情報漏洩禁止の為です。
写真撮影、音声録音など…あれば、そこから漏れる可能性は大きいです。
私物持ち込み禁止なのに…ボイスレコーダーぐらいという意識で持ち込んだら、注意されて当然です。
    • good
    • 0

私物持ちこみ禁止なんでしょう?


そのボイスレコーダーだって私物でしょうに。

それに携帯すらダメとなると、内部情報の流出にも厳しい会社じゃないの?

たとえ事務でも周囲の会話で数字の話とかでることもあるかもしれないし
わかる人にはわかることもあるのでは。

私物を隠されたからボイスレコーダー?
ボイスレコーダーで物を隠す様子、わかりますかね…。

物を隠されたから用意したっていうのに
物覚えが悪いから用意したって
この中だけでも内容が変わってますヨ。
持ち物の置き場所も忘れてるだけじゃないですか?

私物がだめなんだからダメです
自分はこれこれこういう理由だからいい、なんて自己判断ありえません
必要なら許可を得られるか聞いて下さい。それでダメなら諦めてください
    • good
    • 1

ボイスレコーダーだって 会社内の会話を録音して 秘密漏洩につながる。

かえったダメな方だよ
    • good
    • 5

持ち込み禁止の主旨が情報漏洩防止なら


ボイスレコーダ-は最悪の部類でしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!